君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所のお通夜

<<   作成日時 : 2009/01/21 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 おととい、近所の方が亡くなられたので、昨日の夕方お悔やみを持って、そのお宅まで行ってきた。


 近所といっても・・・


 住んでるところは、私を含め5〜10年程の間に越してきた人達ばかりなので、昔から知っている方は殆どいなくて、そんなに親しい近所付き合いしている訳でもないのですが・・・。


 当然、相手の御家族の方の何人かは、私の事はわからなかったようで・・・^^;

 私も相手の亡くなられた方(お爺さん)については、実はわからなかったのですが・・・(・_・)


 でも、そうなんだよね。


 普段は仕事して家にはいないから、面識もないだろうし


 近所だからって、家族構成やら私生活なんか根掘り葉掘り聞けないですしね。


 私がここに住むようになって6年になりますが、近所のお通夜の先に行ったのは初めてです。


 これからは、そういう場に何度も出くわすんだろうなぁ〜。

画像



 *写真は近所にある沼に出来た氷の上に歩くカモ達。




図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫)
講談社
岩下 宣子

ユーザレビュー:
難しい話ではありませ ...
廉価かつ内容豊か。な ...
読みやすくて、どれも ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

近所のお通夜 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる