君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝、ラジソンに募金してきました・・・(-_-)zzz

<<   作成日時 : 2008/12/25 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎年クリスマスイブの12月24日正午から25日正午まで、ニッポン放送をはじめとする全国の主なAMラジオ局では「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン(ラジソン)」という番組が放送されます。

画像
 

 目や身体の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」をスローガンに実施されますが

 番組自体は各放送局独自の内容で、地元ならではの特色と暖かさが感じられるので、全国放送の他局のテレビのアレよりは、私はこっちが好きですね。


 毎回気になって時間のあるときに聴いているのですが、今回は年末の休みに入っていたので、夜遅くまでラジオをつけていました。

 そうしたら・・・

 番組のその後が気になってしまい、眠れなくなってしまって(笑)・・・


 結局、朝まで起きてしまいました(-_-)zzz。


 それじゃ!!ということで

 まだ、あたりは真っ暗だというのに


 早朝、その放送局まで行って、気持ちだけ募金してきました。


 時間が時間ゆえに募金しにくる人は少ないのですが

 それでも


 募金集めのボランティアの人達は待っててくれてるんだよねぇ〜。


 今年は決して景気もよくないけど、ここに募金しにきただけでも、どこか心が暖かくなれる

 ・・・不思議ですね。




イーハトーヴタイム
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2007-08-22
あんべ光俊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

早朝、ラジソンに募金してきました・・・(-_-)zzz 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる