君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い風と向かい風

<<   作成日時 : 2008/11/06 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日の朝、職場の事務所にて「我が社の従業員から300人を3年間県外の関連会社に出向させる」という計画を課長から言われた。


 先日の職場の親元の業績不振の話も絡んでいると思われるが・・・それよりも「数年後に完成予定の新工場での生産に対応できる人材の確保」というのが目的らしい。


 今の生産状況を「風」に例えて課長から説明を受けたけど


 本当に


 「追い風」はあっても数年後には「向い風」は吹くのか?。


 300人といえば、私の職場の約半分位の人員。


 これから人選があると思うと・・・憂鬱である。


 そして、私は・・・


 老い先短い「70代の父と介護度1の母」を残して、3年も遠い県外へ行けるのかなぁ〜・・・(-_-;)。




人が壊れてゆく職場 (光文社新書 359)
光文社
笹山尚人

ユーザレビュー:
社会人の必読書「法令 ...
『ER』に似てる過酷 ...
日本のデジャビュ著者 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

追い風と向かい風 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる