君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪行ったつもりで北海道!!北海道!!(~_~;)

<<   作成日時 : 2008/11/05 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 先日、盛岡の中三で第22回味な北海道展が行われたばかりでしたが、今度は盛岡・川徳のほうでも第20回北海道の物産と観光展が行われてまして(笑)・・・また行ってきました^^;。
 

 好きなんだよなぁ〜


 こういうデパートの物産展って(笑)。


 しかも、今日が最終日なので、これを逃すと北海道のおいしい物が食べられない!!(そんな事もないか・笑)。


 今回は目的があって、先日の「味な北海道展」では置いていなかった話題の花畑牧場の生キャラメルがあるということで狙って行ったんですが・・・こちらは既に整理券配ったあとで入手不可。

 それでも、他の商品は購入可能だったので、バニラ・生キャラメルソフトクリームを買って食べてみましたが、バニラのさっぱり感と濃厚なキャラメルの味が良い感じで、これは美味しかった!!。

画像


 それと、じょっぱり亭の味噌チャーシュー麺は、太くてコシのある麺とチャーシューのボリューム、それと、程よい濃さのスープで、これも満足!!。

画像

 
 あとは自宅用に、小樽洋菓子舗ルタオのドゥーブルフロマージュというチーズケーキを。


 10月30日のテレ朝・いきなり黄金伝説の「超人気の北海道スイーツベスト30を食べ尽くす(出演タカアンドトシ)」では第3位に選ばれ、9月30日のTBS・はなまるマーケット「はなまるカフェ(ゲスト椿姫彩菜)」で紹介していたおめざで、ベイクドチーズにレアチーズの二重構造で、まろやかでいてコクのあって、これまた美味しい。

 
 ウ〜ン、また食べたい・・・^^;。



 盛岡・川徳
 http://www.kawatoku.com/
 花畑牧場
 http://www.hanabatakebokujo.com/
 じょっぱり亭
 http://www.jopparitei.com/
 小樽洋菓子舗ルタオ
 http://www.letao.jp/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道産子の私、食べたことのないものばかりです。
生キャラメルも、まだ目にしたこともありません・・・。
私、URLにキャラメルって入っていますが、実はキャラメルはあまり好きではないのです。
ソフトクリームは、ロイズのバニラが美味しいですよ。
そのうち、北海道にもいらしてくださいませ。
kim
URL
2008/11/07 21:13
 道産子のkimさんでも食べた事がないんですか・・・
 デパ地下あたりなら置いてありそうな品物ばかりかと思っていたのですが。 地域的なものがあるのか?北海道で作られた食べ物って、何でも美味しそうに見えてしまいます^^;。
 う〜ん、行ってみたいですね。
しゅう
2008/11/08 23:46
♪行ったつもりで北海道!!北海道!!(~_~;) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる