君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS CDショップの閉店・・・

<<   作成日時 : 2008/10/21 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 仕事帰り、新譜のCDを探しに某大型スーパーにあるレコード屋(←つい、こう書いてしまうのは古い人間だから?)に寄っていったんです。

 
 行くまで知らなかったんですが・・・


 そこの店、今月一杯で「閉店」するそうで、在庫処分の閉店セールをやってました。


 全国にあるチェーン店で品数も豊富だったので、私が聴きたい曲があれば、まず、ここにくれば見つけられたのに、お気に入りの店が無くなってしまうのが残念!!。


 それで、ホントは買う予定は無かったんですが、定価の半額と値引きがいいので(笑)・・・衝動買いしてしまいました。


 CDはオフコース オフ・コース1/僕の贈りもの


 DVDはゴジラ ファイナル ウォーズ スペシャルエディション


画像


 どちらも、数年前に出た、紙ジャケットとデジパック仕様の物。


 店頭在庫のわりに状態も良かったので思い切って(笑)。


 それにしても・・・


 最近、CDが売れなくなっているせいか?

 
 音楽配信やらネット通販が流行っているせいか?


 近くのレコード屋CDショップが次々無くなっているのが寂しい。


 配信や通販では味わえない、お店で「実物を手にとってジャケットをながめてみる」のだって、音楽の楽しみの一つだと思うんですけどね。 




YAMAZEN CDタワー ホワイト FCDT-2680DSG-WH
山善

ユーザレビュー:
最高級に簡単な組み立 ...
質感・組み立て易さ・ ...
狭い部屋にもOK組み ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
減ってるんですよねえ、CDショップ
本屋といっしょにするとかしないと生き残っていけないんでしょうね
ちなみに僕もつい「レコード屋」って言います(笑)
にゃんきち
2008/10/22 11:06
 にゃんきちさん
 やっぱり「CDショップ」とかシャレた言い方、言いづらいですよね(笑)。 
 最近はミリオンヒットするような曲もないから、他の物も組み合わせた店でないと生き残れないのかな?。
しゅう
2008/10/22 20:41
買うものが決まっていて、手っ取り早く買うのならばネットショップは便利ですが、買う買わないに関わらず、色々と眺めたりするのが楽しいんですよね。
あまり興味を持っていなかったものに急に興味が湧いたり、思わぬ拾い物を見つけたり。
なので、本屋、レコード屋(やはりコレでしょう)、そしてレンタルビデオ屋(これもDVD屋とか言わなきゃいけない日がくるのかなぁ・・・)は、事情さえ許せば毎日隅々まで探訪したい場所です。
エクスカリバー
URL
2008/10/30 21:27
 エクスカリバーさん
 眺めて歩くのは楽しいですよね(^^)。そこで、初めて気になる楽曲に出会えたりして・・・。
 いつかは、レンタルビデオ屋が「レンタルDVD屋」と言われるようになるのも近いのかなぁ〜。
しゅう
2008/10/31 22:58
CDショップの閉店・・・ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる