君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 35周年さだまさしコンサートに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2008/09/12 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日9月11日夜、盛岡市民文化ホールでの「さだまさし35周年記念コンサート」観てきました。 

画像

 
 私もまっさんの曲は昔から好きだったのですが・・・コンサートへ行くのは実に初めて。
 
 正直、いつもいい席がすぐ売れてしまって機会を逃してたんですよね。

 だから、デビュー35年目の記念ということで、今回は「何が何でも観にいくぞ!!」って感じでした(それでも、チケットは3階の3列27番で、ステージから遠い席だったんですが)。


 この日コンサートは2部構成で、歌われた曲目も記念のせいか(?)代表曲が中心で、私の知っている曲ばかり。

画像

 
 「長崎小夜曲」「絵葉書坂」「指定券」「フェリー埠頭」「フレディもしくは三教街」「北の国から」「案山子」「秋桜」「まほろば」「風に立つライオン」・・・
 

 「関白宣言」「防人の詩」


 のように当時大ヒットしたけど、他で物議をかもし出した曲もしっかり歌ってくれて・・・充実してました。


 それと、曲の合間のトークは面白い!!。


 デビュー間もない頃、エンドーチェーン(盛岡)のサテスタで歌っていた事やら、直利庵でそばをご馳走になった事やら、地元放送局(IBC)のプロデューサーにお世話になった事やら・・・岩手の盛岡近辺の昔の者でもないと判らないような話が出てきたり・・・よく覚えているよねぇ〜って^^;。


 そのコンサートの中でも話していたんだけど、今度10月21日にさだまさし35周年記念企画ということで、色々なアーティストによる「さだまさしトリビュートアルバム」と、まっさん自身が歌う「美空ひばり生誕70周年記念カバーアルバム」が発売されるとか。


 制作過程の話を聞いていると期待できそう・・・楽しみ(^^)。




 
さだまさしトリビュート こころのうた(仮)
ユーキャン
2008-10-22
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

35周年さだまさしコンサートに行ってきました♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる