君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS タモリ タモリ(TAMORI)

<<   作成日時 : 2008/09/06 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今、笑っていいとものタモさんことタレントのタモリが、昔、密室芸人として奇才を放っていた頃1977年3月に発表のアルバムの復刻版。

 
 昨年の暮れに以前発売されたオリジナルアルバムが再発され、初版が紙ジャケット仕様ということで、気になってはいたのですが・・・あっという間に売れ切れてしまい購入を手控えていたのですが、怖い物聴きたさ(!?)もあって、先日買って聴いてみました。


 今では聞く事もお目にかかる機会もない伝説の(?)


 ハナモゲラ語や四ヶ国語麻雀。 


 もう時代物(?)なので、田中角栄とか横井庄一の物まねネタは古かったのですが・・・

 アルバム内容からは当時の芸風が思い浮かんできて楽しい。


 特にオススメは


 アフリカ民族音楽 ソバヤ !!


 噂には聞いていたものの(今回初めて聴いたのですが)

 アフリカ人になりきって歌い叫びつづけるタモリには狂気を感じる(笑)

 ・・・まぁ、それくらい凄いのです^^;。


 ちなみに、アルバムスタッフの一人にサウンド・エフェクター 


 赤塚不二夫 


 の名前が

 ・・・育ての親でしたよね。


 ただ、このアルバム残念なのが、トラック4が以前の盤と異なり、一部変更されている点。


 「オッパイが片方しかない方の為のワン・カップまで揃えています」


 ・・・ってセリフは問題あり?。

曲目リスト
画像
タモリの大放送

1 序曲“タモリのテーマ”
2 ハナモゲラ相撲中継
3 教養講座“日本ジャズ界の変遷”
4 CMブラジャー・ミシン
5 世界の短波放送
6 お昼のいこい
7 歌舞伎中継“世情浮名花模越”
8 料理の時間〜大混線

タモリのバラエティー・ショー

9 FEN (ニュース〜スリラーアワー〜コミックショー)
10 第一回テーブル・ゲーム世界選手権大会 於 青森
11 武蔵と小次郎 part1〜討入り前の蕎麦屋の二階
12 武蔵と小次郎 part2〜演歌“けねし晴れだぜ花もげら”
13 武蔵と小次郎 part3〜町の民謡教室
14 武蔵と小次郎 part4〜アフリカ民族音楽“ソバヤ”
15 武蔵と小次郎 part5〜中国語のハワイアン・メドレー〜終曲





タモリ
Sony Music Direct
2007-12-19
タモリ

ユーザレビュー:
繰り返し聴ける奥深さ ...
ハナモゲラ語は手段か ...
電車の中では視聴禁止 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

タモリ タモリ(TAMORI) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる