君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS カッパさんで火の用事

<<   作成日時 : 2008/07/15 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 サザエさんイナバウワー高校サッカー・・・と年一回で模様替えを行い、その度に私のブログで紹介してきました(笑)消防署の火の用心PR像!!。
 さて、今年は?


 
 浮島カッパがみさん・・・。


画像


 盛岡中心部から仙北町へ明治橋を渡り右折、50メートル程進むところにある河川敷の「浮島カッパがみさん」が今回の元ネタ。

画像
 
 かつて、この場所には浮島神社という神社があり、長年、北上川の安全を守る神様の像として、ひっそりと佇んでおりました。


 オリジナル(・・・って言っていいのか?・笑)は、顔が凛々しく力強さも感じられる頼れる奴というイメージ。


 消防署に飾ってあるのは、どこかとぼけてて(笑)


 ・・・でも、しっかり色も塗られていて、ホントにカッパさん^^;。

 
 いつも、この通りを車で通る度にニヤけてしまいます。





河童のクゥと夏休み ぬいぐるみ同梱版 限定5,000セット 【完全生産限定版】
アニプレックス
2008-05-28

ユーザレビュー:
泣いて、笑って、心に ...
ぬいぐるみが。。。ぬ ...
ぬいぐるみ は プラ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カッパさんで火の用事 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる