君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ムシムシムシ・・・(-_-;)。

<<   作成日時 : 2008/07/06 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 九州地方は今日梅雨明けしたそうですね。平年比で10日前後早かったようで・・・。


 そうなると、私の住んでる東北はいつ事になるのやら?


 ・・・ていうか、東北の梅雨明けって他の地域と違って、明けたか?明けないか?のうちにいつの間にか「梅雨明けしていた」ってのが、この数年の傾向として多いんですよね。


 昨夜も今日も家のなかは、湿度が高くてムシムシとして暑苦しいです。


 除湿機をかけてチョットの時間外へ出かけると、戻ってくる頃にはこのとおり・・・

画像

 
 もう水が入ってる。

 
 ・・・早く梅雨明けて、カラッとした天気にならないかなぁ(-_-;)。




SHARP 冷風・衣類乾燥除湿機 コンビニクーラー 除菌イオン 25畳 スピード乾燥可 CV-U100C-W ホワイト系
シャープ
2007-03-02

ユーザレビュー:
購入しておいてこう書 ...
どこがクーラーなのか ...
寝苦しかったよ熱帯夜 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、こんにちは
東北は梅雨ですか?早く明けるといいですね。
私は道産子なので、梅雨ってあまり経験がありません。
大学は青森だったのですが、弘前あたり、梅雨ってなかったような・・・?
でも働き出して、東京の研修で梅雨の時期にあたった時は、辛かったですね。
これ以上不快な季節って、ありませんよね。
昼買ったサンドイッチに、夕方カビが生えているのを見て、愕然としました。
kim
URL
2008/07/07 12:06
 kimさん、こんにちは。
 東北は今梅雨真っ只中で、ここ数日、夜暑くて寝られなかったです。
 北海道はもともと梅雨がないと聞いた事があるのですが・・・青森はどうだったかな?^^;。
 でも、本当にイヤな季節です。
 それと、食べる物にも気をつけないと。
しゅう
2008/07/08 10:01
日本は南北に長いので北の方の梅雨明けはかなり遅くなりますね。
6月中は涼しかったのですがこのところ蒸し暑いですね、部屋がかび臭くなったり食べ物が痛みやすかったりで困ります。日本の夏は凌ぎにくいです。
ミニミニ放送局
2008/07/10 11:29
 ミニミニ放送局さん、お久しぶりです。
 南の地域は比較的梅雨明けって早いですよね。
 だから、それからが長く感じます・・・。
 体調にも良くないので、梅雨早く明けて欲しいです(-_-;)。  
しゅう
2008/07/10 22:43
ムシムシムシ・・・(-_-;)。 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる