君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッツ&スター 14CARATS

<<   作成日時 : 2008/07/20 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 私の「夏になると聴きたくなる」アルバム!!。現在はソロで活動中の鈴木雅之や桑野信義らが在籍のグループ(現在は活動を休止中)、ラッツ&スターのベストアルバム。オリジナルは1984年 7月発売。
 

 1980年2月にシャネルズという名でデビューし、1983年4月にラッツ&スターに改名。デビュー曲「ランナウェイ」でミリオンセラーを記録する大ヒット。それ以降「街角トワイライト 」「ハリケーン」「憧れのスレンダー・ガール」 「め組のひと」等のヒット曲を放っていた人気グループで、1996年にもメンバーが再集結し、期間限定で活動を再開したこともありましたよね。

 ある意味でキワモノ(?)でもあり、実際にメンバーが不祥事を起こしては活動停止になった過去もあるグループでもありましたが・・・

 日本の音楽に外国のブラックミュージックであるドゥ・ワップを取り入れヒットさせた点においては評価すべきグループであります。


 今でもソロシンガーで曲を発表してるマーチン(鈴木雅之)のちょっと怪しげな(?)感じの歌い方、当時から私は好きです。


 アルバムの作家陣は、湯川れい子、井上大輔、松本隆、大滝詠一、他


 それと


 ・・・あの、田代マサシ(=田代まさし)!!


 
 収録曲のうち5曲がマーシーの作詞による楽曲でした。


 曲自体そんなに出来が悪くも無いので、横道にさえそれなければ・・・ねぇ〜^^;。



 *・テレビを観ていたら、2004年9月20日に銃刀法違反と覚せい剤取締法違反で逮捕され刑務所に収監されていた「田代まさしが出所した」ということの会見を放送してました。
 今後、どの様な活動をしていくのか判りませんが、自身のつかんできた栄光だけは汚して欲しくないですね。



曲目リスト
画像
1. ランナウェイ
2. トゥナイト
3. 街角トワイライト
4. ハリケーン
5. 涙のスウィート・チェリー
6. ラヴ・ミー・ドゥ
7. 憧れのスレンダー・ガール
8. サマー・ホリデー
9. め組のひと
10. Tシャツに口紅
11. 今夜はフィジカル
12. 月下美人(ムーンライト・ハニー)
13. 楽しき街角
14. ストレイ・ボーイ






14CARATS
エピックレコードジャパン
1995-11-22
ラッツ&スター

ユーザレビュー:
月下美人=ムーンライ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ラッツ&スター 14CARATS 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる