君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸・久慈・石神の丘・・・

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 12日の朝、朝食を取った後、午前9時半頃、八戸の宿泊先のホテルをでる。それから、昨日通った国道45号線をまた走り、岩手県・久慈市にある水族館もぐらんぴあへ行ってきました。

画像


 ここは、もともと地下石油備蓄基地を利用して作られた施設で、トンネル状の入り口に入ると・・・

画像


 私の頭の上を魚が泳いでる・・・。

画像


 コバンザメや

画像


 ヒトデまで私を歓迎してる・・・(笑)。

 
 施設内にある食堂で昼食を取った後、今度は国道281号線の長〜い道を走り、国道4号線の道の駅石神の丘で休憩。

 慣れない道のりにかなり疲れたので、比較的長い時間ここにいました。


                  ↓これはそのとき食べた、くずまき高原牧場もなかアイス。

画像


 初めて食べたけど・・・


 牧場でじかに作る乳製品はウマイ!!。


 
 そこでお土産を買って、また4号線を走り、途中盛岡で買い物して、結局自宅に着いたのが夜8時頃。


 家に着いてから、何故か足や肩が痛くなりました。

 別に運動してきた訳でもないのにね

 ・・・謎だ?。


 もぐらんぴあ
 http://www.citykuji-kougyou.com/moguranpia/
 石神の丘
 http://isigaminooka.jp/
 くずまき高原牧場
 http://www.kuzumaki.jp/

 
 ワインとミルクで地域おこし―岩手県葛巻町の挑戦
ワインとミルクで地域おこし―岩手県葛巻町の挑戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
また久慈市に遊びにきてください^^
オクト
URL
2008/06/27 01:25
八戸・久慈・石神の丘・・・ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる