君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリーカレー♪

<<   作成日時 : 2008/06/23 10:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 先日のドライブの際、途中立ち寄った岩手町・道の駅石神の丘で買ってきたレトルトのブルーベリーカレーを食べてみた。

画像

 
 岩手町ではブルーベリーが特産物で、本格インドカレーのスパイスとして有名なマンゴーチャツネによく似た味わいであることを料理長が発見し、それを取り入れたそうで、道の駅石神の丘のほうではレストランのメニューとして出てました(立ち寄った時間が昼食時ではなかったので、当日は店では食べてこなかったのですが・・・)。


 ・・・で、レトルトをお湯で温め約5分。


 ちょっと変わったカレーなので、袋を開けるまでドキドキしてたのですが

画像

 
 見た目は・・・普通のカレー。
 
 でも、黒い粒状の物が入ってる。


 これがブルーベリー?。


 味のほうは特別辛くもなく、後味が甘酸っぱい感じで・・・美味しいです。


 県産品コーナーには置いてりありそうなので、また食べてみようかな?

 あっ、ネット通販でも取り寄せできるようですね。



 石神の丘ブルーベリーカレー
 http://isigaminooka.jp/scb/shop/shop.cgi?No=195
 石神の丘でねっと
 http://www.isigaminooka.jp/shop/



 ブルーベリー (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
ブルーベリー (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京こだいら ブルーベリーカレー
存在感は種子に(東京かじの) ...続きを見る
カレーの穴 curry-no-ana.c...
2012/11/27 16:35
ブルーベリーカレー♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる