君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震と雨のチャグチャグ馬コ

<<   作成日時 : 2008/06/15 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 
 毎年6月の第2土曜日に行われる恒例行事チャグチャグ馬コを見てきました。


 私が見に行くのは2年ぶり


 昨日は午前中に震度6強の岩手・宮城内陸地震直後であり、その後も余震が続いていたので


 「見に行くのどうしようか?」


 と悩んでいたのですが、年に一度の事なので、お昼前に車で盛岡まで行ってきました(*・このとき、鉄道や高速道は運休や一部閉鎖してました)。

画像


 毎年、この行事がある日の天気は、必ずといっていい程晴れるのですが・・・

 この日は小雨まじりの曇り空。


 盛岡・中の橋付近でも、最後の馬が通り過ぎる頃には大雨になってしまい

画像


 今回の地震を


 「馬も悲しんでいるのかな?」


 ・・・と、チョット考えてしまいました。



盛岡冷麺物語[繋新書]
盛岡冷麺物語[繋新書]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主催者も開催を悩んだのでしょうね。
でも、元気をたくさん送って下さい。
のびぃ太
URL
2008/06/15 19:47
 のびぃ太さん
 結局、昨日のチャグチャグ馬コは、地震の影響もあって、いつものコースも縮小され天気の悪さも重なって、どこか寂しさも感じさせられました。
 来年はきっと、いつもの華やかな催しになると思いますが・・・。
しゅう
2008/06/15 20:16
地震と雨のチャグチャグ馬コ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる