君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS サザンオールスターズ解散否定・・・。

<<   作成日時 : 2008/05/19 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 
 一バンドがメンバーチェンジや解散もせず(脱退はあったけど)30年に渡り、活動してきた自体、凄い事ですけどね・・・。


 今日の朝、まず驚いたのが、サザンオールスターズが来年から無期限で活動を休止するというニュース。


 ・・・実際、数日前から「5月19日に重大発表がある」ような話が、東スポやネット等に出ていたので「もしや?」とは思っていたのですが、こういう事でしたか。


 それにしても・・・


 30年前、ジョギングパンツとランニングシャツで歌ってたバンドが、こんなに長く活動しているなんて想像付かなかったよなぁ〜(笑)。



 *・勝手にシンドバッド


 ここからは日刊スポーツからの記事です。 


サザン来年から活動休止、解散は否定

 人気バンド、サザンオールスターズが、来年から無期限で活動を休止することが18日、分かった。今年デビュー30周年を区切りに、メンバーは充電に入る。来年以降の各メンバーの活動内容や、グループの活動再開時期は未定だが、決して解散ではないと桑田佳祐(52)は強調しているという。8月6日には約2年ぶりのシングルを発売。同月には横浜市の日産スタジアムで4日間、30周年記念ライブを行う。

 サザンオールスターズが活動休止宣言をするのは、78年のデビュー以来初めて。今年1月、メンバーで話し合って決めた。

 事務所関係者によると、1月にメンバーが集まった際、桑田らは「サザンという看板に頼らないで、サザンの活動だけをあてにしないで視野を広げていこう」と話し合ったという。桑田は「放電ばかりしてきたから、少し充電もしたい」と笑って話す一方で「サザンという屋号をおろすことは絶対にない」。さらに「メンバーがサザンの枠にとらわれず、現状に甘えず、さらにステップアップして戻って来られたらすてきだと思う。だから、いったんサザンの屋号を、このバンド名をファンに預けたい。そして、必ず受け取りに帰る」と語ったという。

 これまでも、ソロ活動や長期のレコーディングなどで、結果的に活動休止状態になったことはあった。その際、多くのファンから「次の活動はいつになるのか」などと問い合わせが殺到したという。事務所関係者によると、桑田は「ただ、漠然とファンを待たせてしまうことが多く、申し訳なく感じてきた」と語り、30周年という節目の年に、ファンのために「早めに知らせておきたかった」と語っていたという。ファンの大きな期待は、結果的に活動休止していたメンバーに、かなりのプレッシャーを与えていたようだ。

 休止を宣言したことで、来年以降は落ち着いた環境での充電が可能となる。各メンバーの活動内容や、活動再開時期は未定。ただ、建設的な休止なだけに、さらに飛躍したサザンオールスターズが帰ってくることだけは確かだ。

 [2008年5月19日6時52分 紙面から]


 
 サザンから重大発表。
 http://www.sas-fan.net/sas2008/

 サザン来年から活動休止、解散は否定
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080519-361712.html



TSUNAMI
TSUNAMI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん
サザンって、私の青春だし。
今年大学生になった息子でさえ、これも、これもサザンの歌だったんだぁ・・・というように、すべての日本人の心に刻み込まれている歌が、山とありますよね。
活動休止、寂しいです。
kim
URL
2008/05/20 15:44
 kimさん
 活動休止は寂しいですよね・・・
 でも、これが解散でないところが一安心というべきなのかも?。
 いい曲が多いだけに、早い活動再開してほしいです。
しゅう
2008/05/21 23:56
サザンオールスターズ解散否定・・・。 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる