君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 水谷豊 TIME CAPSULE

<<   作成日時 : 2008/05/23 12:02   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 劇場版・相棒の絡みもあり(?)このところ様々なメディアで露出度が高い俳優・水谷豊の、歌手としては22年ぶりに出したアルバム。

画像

 
 今回は過去に出した曲のセルフカバーなんですが、ドラマの主題歌として使われていた事もあり、聞き覚えのある曲も多いです。 


 やはり、熱中時代をリアルタイムで観ていた世代としては(笑)


 「カリフォルニア・コネクション 」は名曲!!。


 「やさしさ紙芝居 」にある合間の北野広大先生のセリフには、ドラマの情景が浮かんできます。


 それと、「故郷フィーリング」 「何んて優しい時代」「普通のラブ・ソング 」もドラマの曲。これも久しぶりに聴いたなぁ〜。


 役者ということもあって、歌い方も実に表現力豊で、味わいがあります。

 
 初回限定盤DVDでは俳優・岸辺一徳やタレント・木梨則武(とんねるず)との競演も。


 ただ・・・


 初回限定なのに、通常盤より2曲(表参道軟派ストリート・右京ヴァージョン SNOW BIRD)も少ないのは何故!?。


 いいアルバムで、いい俳優さんなのに・・・

 
 こういう売り方するエイベックスは好かん!!。

 

曲目リスト
画像
1. はーばーらいと
2. 故郷フィーリング
3. やさしさ紙芝居
4. カリフォルニア・コネクション
5. 何んて優しい時代
6. マリーナ・デル・レイ
7. 真夜中のスウィング
8. Because (for a Wedding Day)
9. レモンティーで乾杯
10. 普通のラブ・ソング
11. 心のままに

初回限定盤DVD
1.Talk & Making of TIME CAPSULE
2.カリフォルニア・コネクション ビデオクリップ




TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)
TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水谷豊《TIME CAPSULE》(初回限定盤)(DVD付)
TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付) 5月14日に発売成った水谷豊さんのニューアルバム《TIME CAPSULE》(初回盤)を通常盤とともに13日に入手。忙しさにかまけて先日まで開封しないでいたら、なんと18日に行われたイベントの入場券が封入されていた! 自己嫌悪。もう終わって.... ...続きを見る
♪ タンノイのスターリング ♪
2008/05/28 22:07

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします。TBを失礼させていただきました。当方へのコメントをありがとうございました。
限定盤の件、たしかに解せんですよ! 私なんて2枚買っちゃいましたよ。おかしですよね。
mrajinsky
2008/05/31 20:24
 mrajinskyさん、TBとコメントありがとうございました。
 「限定盤なのに・・・」曲が少ないのはショックでした(-_-;)。
 2枚買うと、曲が思いっきりダブってしまうし・・・(悲)。
しゅう
2008/06/01 13:57
水谷豊 TIME CAPSULE 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる