君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲いたよ♪

<<   作成日時 : 2008/04/17 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 この数日、天候がよかった事もあって、私の住んでいる所も桜が開花してきました。
 
 写真は昨日、盛岡の街を歩いていた際に撮ってきたもの。

画像

 
 まずは盛岡裁判所にある、おなじみ樹齢360年の国立天然記念物・石割桜。

画像

 
 ここは盛岡市内では開花が早くて、この日はほぼ満開!!。


 盛岡城跡公園(岩手公園)は咲き始めで、まだこれからという感じ。

画像

 
 周辺の民家等は満開ではないけど、気温が上がれば開花しそう。

画像




横顔~わたしの知らない桜~/今でもあなたが
横顔~わたしの知らない桜~/今でもあなたが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん
わぁ〜、綺麗ですね。
私の住むあたりは、まだまだ木の芽が芽吹いてきたくらいです。
でも、函館近くの 松前あたりで、早咲きの桜が開いてきているとか?
地球温暖化の影響かと思いますが。
ちょっと異常ですね。
kim
URL
2008/04/18 11:15
 kimさん
 今年は、桜が咲くのは随分早いようですね。
 私のところも昨年より10日程早いようで、温暖化の影響でしょうか?。
 早く見られるのは嬉しいけど、散るのも早いから・・・。
しゅう
2008/04/18 14:00
去年もど根性桜みさせてもらいました(ノ゜▽゜*)
もう、一年たったんだね♪
写真でみてもサクラっていいね
こっちは、もう散っちゃったかな・・・
まき
2008/04/19 20:04
 まきさん
 去年に引き続いてのド根性桜ですが(笑)。
 今日、また盛岡を歩いていたら、今度はどこも満開で、行楽地はお客さんで一杯ですよ。
しゅう
2008/04/20 21:14
桜咲いたよ♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる