君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS イシガミのぬれ煎餅とおかき揚げ

<<   作成日時 : 2008/04/14 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 さて、今日のおめざは!!千葉・銚子名物イシガミのぬれ煎餅とおかき揚げです。

画像

 
 醤油の町銚子に生まれ、国内産上質うるち米のみを厳選しこころをこめた五十年の味!!


 ・・・だそうで、中身の煎餅は焼きたてのうちに醤油にくぐらせた半生タイプ。


 この作り方は、焼き上げたばかりのお煎餅を一枚一枚、秘伝の醤油に3秒漬けることによって出来上がるそうです。

 今回私が買ってきたの うす味 なんですが、やわらかい煎餅だけに醤油もしっかりしみ込んでいる感じでした。


 それと、一緒に買ってきたのおかき揚げのほうは 七味味とえび味。

 ほのかに香るえびと、程よい辛さの七味が食欲をそそります。



 イシガミ
 http://www.nuresenbei.co.jp/



せんべいざむらい (おはなしわくわくシリーズ)
せんべいざむらい (おはなしわくわくシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかき揚げは、千葉じゃないような・・・(^^A
銚子電鉄は、なりふり構わずですね(ノ゜▽゜*)
でも、ぬれ煎餅はおいしいですよね!
本場の焼きたてを食べたことあるよ♪
まき
2008/04/16 22:59
 まきさん
 おかき揚げは千葉名物じゃないけど・・・作っている所は一緒ということで^^;。私も焼きたてを食べてみたいですねぇ〜。
しゅう
2008/04/17 14:34
イシガミのぬれ煎餅とおかき揚げ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる