君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットケーキ・・・^^;。

<<   作成日時 : 2008/02/13 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像 
 自宅でホットケーキ作ったのは何十年ぶりだっけ・・・?(笑)

 
 たまたま、知り合いからホットケーキの素をもらってしまい、使わずに残っていたもので・・・本当に何年かぶりに作ってみました。


 私が幼い頃・・・今のようにファーストフードやファミレスのようなお店も無かったもので、郊外に買い物に出かけると何故か食べたくなったのがデパートの食堂のホットケーキで、あの「フワ〜ッ」として、口に入れるととろける感じが好きでした。

 スーパーに行けばホットケーキの素は売っているので、家で作ってみたりもしたけど、お店で食べた、あの感じとは違うんだよね。

 
 ・・・なんて事を作っている途中思い出してニヤけてみたり。


 それで、久々に作ったホットケーキはこんな感じ。

画像


 出来の見た目はともかく・・・(笑)

 それでも、幼い頃に作ったものよりは手が込んでいるはず。

 味もまずまず(自己満足・笑)。

 さぁ〜て、時間あるときにまたつくろっと!!(~_~;)。



ミッキー ふっ素樹脂加工 ホットケーキパン WD-9029
パール金属 ミッキー ふっ素樹脂加工 ホットケーキパン WD-9029

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイフとフォークを準備するなんて本格的で感心します。
我が家では箸を使ってますので(ーー;)
のびぃ太
URL
2008/02/14 12:20
こんにちは。久々のコメントです。
ホットケーキ、美味しそう♪
たま〜にこうやって食べたくなっちゃうんですよね〜
何だか本格的!!
sevensea-south
URL
2008/02/14 13:24
 のびぃ太さん
 私も普段ナイフとフォークなんか使わないですよ^^;
 あくまで、少しでも見栄えだけでもよく見せておかないと・・・(笑)。
しゅう
2008/02/14 13:35
 sevensea-southさん
 普段やっていないせいか?作り始めると手が込んでしまいますね^^;。
 でも、たまにこうやって食べたくなってくるんですよ・・・毎回になるとキツイですが(笑)。 
しゅう
2008/02/14 13:45
しゅうさん
美味しそうにできましたね。
我が家は、たまに作ります。
ほかほか温かいのが、嬉しいですよね。
kim
URL
2008/02/15 13:34
 kimさん
 ありがとうございます。
 本当に何年ぶりかに作ったもので・・・^^;。
 出来立てのホカホカのがいいし、美味しいですよね。 
しゅう
2008/02/16 08:28
ホットケーキ・・・^^;。 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる