君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 便所の落書き・・・(~_~;)。

<<   作成日時 : 2008/02/26 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
(下品なタイトルですいませんm(__)m。でも、こういう表現もするような話なので・・・) 

 
 私は好きなアーティストのファンによる個人のHPやブログ等を見て歩くのが好きでして、気に入ったところには書き込みしたりすることもあります。


 先日、あるサイトに書き込みしたところ、酷い誹謗中傷を受けまして・・・


 そこは、いわいる 2ちゃんねる のような名前無しで書き込めて、自分で自由に記事(スレッド)を作る事ができるサイトなので、他者からの気軽な書き込みも多いのですが・・・反面、以前から汚い言葉を浴びせられる事も多いかな?と。


 同じアーティストの、同じファンなのにねぇ〜


 レスの趣旨にそった内容の事を書いたのに、何で「文句言われないとならないの?」とか、自分の「趣味や食べたもの対してまで中傷されなきゃなんの?」って感じでした。


 案の定、そこのサイト、他にも実際に不満持っていた方がいらしゃったようで、その後かなり荒れたようですが・・・


 でも、ちょっと考えちゃいますよね。


 嫌なら嫌で、無視(スルー)するなり、見なければいいのに。


 インターネットの掲示板って、昔から 便所の落書き って言われてるけど、多くの人間が集まってくるところは結局こんなものなのかな?。


 たとえ規模が小さくても、自分個人のサイトで好きに書いてるうちが一番いいや。



*・(上の写真はモザイク処理しております。)




2ちゃんねる完全活用本―ビギナー大歓迎読み方/書き方を手取り足取り教えます (100%ムックシリーズ)
2ちゃんねる完全活用本―ビギナー大歓迎読み方/書き方を手取り足取り教えます (100%ムックシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

便所の落書き・・・(~_~;)。 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる