君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッターマン(昭和52年版)オープニング

<<   作成日時 : 2008/01/17 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 1月14日から、かつてのタイムボカンシリーズ・ヤッターマンが新作として始まりましたが・・・当然というか、主題歌が評判悪いようですね。


 オープニングが音屋吉右衛門という世良公則(元ツイスト)と野村義男(元ザ・グッバイで、元たのきん)によるユニットでの、かつての「ヤッターマンの歌」のカバー。
 
 エンディングがmihimaru GTによる新曲 ・・・って、全然、ヤッターマンのイメージじゃないや!!。


 やはり


 シリーズ通じて音楽を担当してきた山本正之(山本まさゆき)抜きにしちゃ駄目だと思うよ!!。


 今日、youtubeを観ていて、久しぶりに昔のオープニングに感動したので、貼り付けてみました。


 これは、前期のオープニング。 



 これは、後期。こちらもノリもいいし、カッコイイ!!(^^)。





〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション
〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
僕、このアニメ見ようと思っていたのに忘れてしまって・・・。
もう明日が2回目なんですね。忘れないようにしないと!!
なぐぉん
2008/01/20 21:48
 なぐぉんさん
 それで、観てどうでしたか?ヤッターマン^^;
 私的には、悪役3人の声優が当時のままというのは嬉しいんですけどね。
 でも、歌は・・・。 
しゅう
2008/01/21 20:11
ヤッターマン(昭和52年版)オープニング 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる