君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX

<<   作成日時 : 2007/12/13 08:32   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 店頭で現物を見て・・・ちょっと高いので「どうしようか?」と迷っていたのですが、ネット通販のほうで値引きがあったので購入!!。

画像

 
 収録数32作品!!


 私の生まれる前の作品から、実際子供の頃観た作品、年齢的にまんがまつりを卒業した頃の作品まで・・・

 そのどれもが、30〜50分前後の短編で、テレビの話1本から数話まとめた編集物、完全新作、立体映画まで内容も多種多彩!!。
 
 以前、劇場版マジンガーと仮面ライダーも購入してあったので、それらを組み合わせて、自分なりの・・・お・と・なの東映まんがまつりが楽しめるか?。
 
 欲をいうなら、これに文部省選定の名作アニメと、フィンガー5の大冒険!!、ピンクレディーの春休み あたりも観たいんだけど(笑)。

 私が幼い頃通っていた幼稚園の近くに当時映画館があって、それこそ長期休みになると、必ず、東映まんがまつりとか、東宝チャンピオンまつりをやってて、そこを通ると置いてある縦看板を見る度、「映画みた〜い」と思ったものでした。
 但し、田舎町ゆえに実際の公開より半年近く遅れての公開で(笑)・・・パンフレットやグッズなんて置いてなかったので、DVDの特典の合本パンフレットや当時の森永チョコベ〜の広告入り立体メガネのオマケは嬉しい。
 

 ついでに、もらったことのない紙帽子まで復刻してくれたら、なお嬉しい〜(笑)。


 テレビで既に観ていた作品でも、大きいスクリーンで観たヒーローはひとまわり違った印象でカッコよかった。だから、今度はそれらをテレビで観るとどうだろう・・・?。

 バロム1、変身忍者嵐、キカイダー、ロボット刑事、イナズマン、ロボコン・・・好きでした。初めて観る作品もあるけど、それもそれで楽しみ。

画像


 ここで一気に観てしまいたいのですが、時間も無いので年末年始にかけて・・・って、年末年始もろくに仕事休み無いんだよなぁ〜(-_-;)。



東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX【初回生産限定】
東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX【初回生産限定】 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝・がんばれ!!ロボコン全話初DVD化!!
 昭和49年10月〜52年3月まで放送された特撮コメディ「がんばれ!!ロボコン」が全話DVD化されるそうで、今、気になっています。{%流れ星webry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2009/07/21 10:28

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロっ、ロボコンだぁ〜w(°o°)w
ゼンマイ巻いてはしるんだよね!
超合金もってた!
足と手がとれて鉄くずになってたけど・・・(^^A
まき
2007/12/13 21:10
 まきさん
 ロボコンはゼンマイじゃなくて、ガソリンじゃなかったっけ?^^;。
 超合金は私も持ってました。
 私のも壊れてしまって、ロボコンがボロコン(笑)になってしまいましたが・・・(~_~;)。
しゅう
2007/12/15 10:25
東映特撮ヒーロー THE MOVIE BOX 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる