君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 平原綾香 今、風の中で

<<   作成日時 : 2007/12/12 14:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像 
 CHRISTMAS LIST」以来、1年ぶりになるシングルで、12月公開の映画「マリと子犬の物語」主題歌。

 
 いつもながら、ハスキーで広い声域に加えて、ちょっと裏声が入って、それが色っぽい。

 
 この曲の作詞は平原綾香。作曲は宮崎アニメや北野作品、そして、今回の映画の音楽も担当している久石譲。

 
  ♪今 風の中で どこまでも歩こう
   涙がいつか 笑顔に変わる日まで


 
 美しいピアノで、どこか懐かしさを感じさせるメロディーと、静かに・・・かつ力強く歌い上げる平原綾香は印象的で心に残る。

  「今、風の中で」のカップリング曲「To be free」は日米対抗フィギャア2007 の テーマソングで、先日のテレビ中継でも自身が会場で歌っていた曲。

 それと「シャボン玉」は・・・童謡で誰もが口ずさんだことのある有名な曲。サックスを平原綾香の父・平原まことが担当しており、音楽家族でもある「平原さん家(笑)」が、音楽との接し方がうかがえる作品。



 映画 マリと子犬の物語
 http://mari-movie.jp/



今、風の中で
今、風の中で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平原綾香 今、風の中で
...続きを見る
YouTubeニコニコ無料PV ,<st...
2007/12/13 23:16
平原綾香 今、風の中で 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる