君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS セブン・イレブンで三丁目の夕日

<<   作成日時 : 2007/11/06 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 近所に最近ようやく出来たセブン・イレブンで、映画 ALWAYS続・三丁目の夕日フェアというのがあり、昔のお菓子の復刻とか映画に出てくるフィギュア等が売られていて・・・懐かしくて何品か買ってきた。

画像

  
 いえ、別に私が映画の時代、昭和30年代の生まれではありませんが、それでも、店先で見かけたお菓子のパッケージは見覚えのある懐かしいものばかり

 ・・・っていうか、この日買ってきたお菓子って、よくよく調べると昭和40年代に登場したものなんだよね(笑)(^^)


 ・・・というツッコミはここまでにして。


 箱入りのフィギュアから出てきたのは、映画でも活躍のダイハツ・ミゼット


 これこそ、昭和30年代に一世風靡した車なんですよね。

画像

 
 豊かではなかったけれど、明日への夢があった(映画のコピーより)


 先週の金曜日、テレビで映画 ALWAYS 三丁目の夕日を観て以来、続編が気になってしまった。

 今度観にいこうかな?。



 ALWAYS続・三丁目の夕日
 http://www.always3.jp/ 

 セブン・イレブンALWAYS続・三丁目の夕日フェア
 http://www.sej.co.jp/cmp/alwaysfair0711.html



 ALWAYS 続・三丁目の夕日 オリジナル・サウンドトラック
ALWAYS 続・三丁目の夕日 オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイハツのミゼットなんだね〜
となりのトトロでも出てましたよね!
歌姫にもでてた・・・
三輪車って、今車検通るのかなぁ(^^
まき
2007/11/06 23:04
 まきさん
 ダイハツのミゼットといえば、昭和30年代を題材にした映画には必ず出てきますよね。あと、稲村ジェーンとか(^^)。
 車検は・・・一応、軽自動車だから???。
しゅう
2007/11/07 10:49
セブン・イレブンで三丁目の夕日 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる