君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー THE NEXT 観て来ました(oVo)(oVo)(oVo)

<<   作成日時 : 2007/11/29 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前作「THE FIRST」同様、私の地域では公開されないので、また東京行った際に観て来ました・・・。 

 
 11月26日午前10時 

 新宿バルト9!!。

画像

 
 平日午前のわりに小さい子供(女の子)連れが多かったので、「もしや、この子達、仮面ライダー観るのぉ〜!?」って驚いてしまったのですが・・・結局プリキュアのようでしたね^^;。
 この子達がPG−12指定のライダーを観に来ていたら、怖いもの知らずで、それはそれで将来大物のなりそうな予感が・・・(笑)。


 それで、本編のほうは・・・
本郷猛の未来は、歪められてしまった。
世界支配を画策する秘密結社ショッカーによって人体改造されたのだ。超人的な能力でショッカーの任務を遂行する猛だったが、自我に目覚め、ショッカーの陰謀を阻止する戦いを始める。改造人間・仮面ライダーとして。
 あれから、2年が経った。
奇怪な事件が世間を騒がせている。惨殺死体が連続的に発見され、そのいずれも顔が切り刻まれていたのだった。やがて、都市伝説のような噂が流れ始める。惨殺死体の現場には、いつも超人気アイドル・Chiharuの曲が流れているのだ、と。
その頃、本郷猛の姿は高校の教壇にあった。猛が受け持ったクラスに菊間琴美という生徒がいた。彼女は今、怪事件と共に噂される人気アイドル・Chiharuの親友だった。ある時からまったく連絡の取れなくなった親友の身を案じて行動を開始する琴美。その前に、異形の怪人・チェーンソーリザードと6人の仮面ライダー・ショッカーライダーが現れる。危機に直面した琴美を救ったのは猛だった。そして琴美は目撃する。本郷猛のもう一つの姿を―。
Chiharuには兄がいた。新進IT企業の若き社長・風見志郎だ。猛と琴美は志郎のもとを訪ねる。しかしその志郎もまた、別の姿を現す。ナノロボットにより体内改造され、圧倒的に高い能力を有するショッカーの改造人間。仮面ライダーV3。
V3は、ショッカーライダーたちと共に本郷猛に襲い掛かる。サイクロンを駆り奮戦する猛だったが、多勢の強敵の前に窮地に追い込まれてしまう。
そこにもう一人の仮面ライダーが現れる。かつては本郷猛抹殺の命を担いながらも、猛と共にショッカーに反旗を翻した男、一文字隼人であった。
「ショッカー」のシザーズジャガーは日本すべてを標的とした改造計画を実行に移すため、大量のナノロボットを日本に上陸させた。猛は、隼人は、この陰謀を叩き潰すことができるのか。志郎は妹・Chiharuの真実にたどり着けるのか。
すべてを決する戦いは、もう目の前に迫っていた。


 先に書いたように、前作も観ているので、いくつかの疑問点が出てくるのですが・・・


 リジェクションの影響で長くもない命ゆえ、戦いを終えた後、マスクを置いて立ち去っていった2号が、何故今日まで生き延びられたのか?

 前作のヒロイン緑川あすかはどうなったのか?


 ・・・結局、前作であったことが何説明もなく話が進んでる点。


 それと、ナノロボット噴出による人体実験で改造人間化したのが、何故、IT会社社長の風見志郎と秘書(それと、通りがかりのChiharu)だけだったのか?。 

 1号、2号のマスクを被る描写が無かった?。
 
 映画のポスター等の写真で使用されてる「マスクが壊れた2号」が、実際の本編では無かった?。
画像
 
 ・・・この辺も説明不足のような。


 でも、アクションシーンに関しては本当にカッコ良く、3人ライダーとショッカー戦闘員・ショッカーライダー・シザーズジャガー・チェーンソーリザード敵味方入り乱れてのレストランでのラストバトルは良かった。

 
 それとバイクアクション!!。


 攻撃を受けた勢いで屋外へ飛び出してしまった2号ライダーをハリケーンに乗ったV3が受け止め、そのまま、レストランへ突っ込んでくるシーンは「スゲ〜ッ!!」って思いましたが


 ・・・まぁ、そんなところかな。


 それにしても・・・


 前作から2年を経て、本郷猛は高校教師になってたけど、生徒に「童貞!!」呼ばわりされるは(笑)、女子生徒は「パンツ丸出し」みせるは(笑・笑)・・・そこまで荒れてる教室って実際にあるんですか!?(笑・笑・笑)。


 それと・・・


 エンドロール後の「パチンコ仮面ライダー」のシーンはいらないよなぁ〜?。


 7(oVo)7(oVo)7(oVo)



仮面ライダーTHE NEXT
http://www.maskedridernext.jp/

新宿バルト9
http://wald9.com/



仮面ライダーTHE NEXT オリジナルサウンドトラック
仮面ライダーTHE NEXT オリジナルサウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

仮面ライダー THE NEXT 観て来ました(oVo)(oVo)(oVo) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる