君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村中 渋谷でのコンサート観てきました♪

<<   作成日時 : 2007/11/28 13:18   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 11月25日の渋谷C.C Lemonホール(旧・渋谷公会堂)で行われた中村中LIVE〜愛されたくて生まれた〜観に行ってきました。

 一応、開場が午後4時30分、開演が5時ということになっていたのですが、私が会場に着いた5時近くでも外はまだスゴイ行列で!!

画像


 ・・・結局、開演も5時20分過ぎだったかな?。

 始まる前に客層をみてたのですが、年齢は割と幅広い感じで男女問わず来てました。
 
 でも、どちらかといえば女性が多かったかも(・・・いや、女性らしき人か?)?。
 
 それと、赤の特攻服に 中村中姫 って刺繍入れた坊主の兄ちゃんとか、大きく  と書かれた白いTシャツを着てた集団も前の座席にいましたね(笑)。

 肝心なコンサートのほうは、開演前から会場でBGMとして流れていた井上陽水「氷の世界」の途中の歌詞 〜リンゴ売り♪ というフレーズが繰り返し流されて、ピアノを強く叩く音が終わると、リンゴ売りの衣装を着た中村中が「リンゴ売り」という曲を歌いながら登場。

 その日歌われた曲は1stアルバム「天までとどけ」に収録の楽曲に、来月発売の2ndアルバムからの曲(主にシングルでは発売済みの曲)が中心!!。

画像
 
 もちろん、「友達の詩」も歌ってくれました!!。

 中村中にとって、かつての渋谷公会堂であるC.C Lemonホールは思い出のある場所であり、1stアルバム収録の「回転舞台」はその公会堂を題材にした曲。そんな話を聞いたとき、私は昔の「8時だよ全員集合」舞台を思い出してしまった・・・つまり、ここはその場所でもありましたよね。

 アンコール(ここでは、アンコールのことを 残業 というらしい・・・笑)で最後に歌った「愚痴」は、4年前にティーンズ・ミュージック・フェスティバル=TMFでデビュー前の中村中が渋谷公会堂で歌った曲。この曲を歌っていたとき目が潤んでいたのが印象的でした。



私を抱いて下さい(DVD付)
私を抱いて下さい(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村中 LIVE〜愛されたくて生まれたat 渋谷C.C.Lemonホール
 昨年11月25日の渋谷C.C Lemonホール(旧・渋谷公会堂)で行われた中村中のコンサートを収めたDVD。{%CDwebry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2008/06/18 18:44

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
そして、トラックバック、ありがとうございます。
中村中さんのコンサートに行かれたのですね。
いいですねえ。うらやましいです。
彼女は、たくさんの想いが歌になっているので
聞いているだけで、胸がいっぱいになってしまいます。
yumamiti
URL
2008/01/01 16:23
 yumamitiさん、あけましておめでとうございますm(__)m。
 私のところにも、コメントありがとうございました。
 曲を聴き始めてから、「一度、生で聴いてみたい」という気持ちがあったもので、嬉しかったです。
 そして、内容も良かったので、yumamitiさんも機会があれば、是非^^;。
しゅう
2008/01/02 10:14
中村中 渋谷でのコンサート観てきました♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる