君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ウルトラ8兄弟?・・・ティガ復活!?(o|o)

<<   作成日時 : 2007/10/17 23:38   >>

トラックバック 4 / コメント 6

 来年秋公開予定の映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟(仮)」の舞台が横浜に決まり、現在撮影中だそうです。


 噂では「作られるという話は以前からあった」んだけど、本決まりということで。


 主演がウルトラマンティガ=ダイゴ隊員役でもある、ジャニーズ事務所のV6長野博!!。


 ティガといえば、1996年に16年ぶりのテレビシリーズとして放送され、従来にない新設定を等も盛り込んで、子供だけに限らず幅広い層の支持を得た作品でもあり、その後のシリーズの礎を作り出すこと成功しました。


 私も作品としてティガは好きなので、今度の映画も楽しみですね。


 でも、タイトルにある
画像

 超ウルトラ8兄弟


 ・・・の8人って誰???。

 
 確か、ティガはウルトラ兄弟とは別設定のはずだし、


 ちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ(笑)


 ・・・と付くくらいだから歴代ウルトラマンからの抜粋になるのだろうか?。


 まぁ、このへんも公開直前までの楽しみか?。


 
 ここからは横浜経済新聞からの記事です。

 
中田市長とウルトラマンたちが大集結―次作の舞台は横浜に

 横浜市と円谷プロダクション(東京都世田谷区)は10月17日、平成ウルトラマンシリーズ第11作目となる映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟(仮)」(八木毅監督)の舞台が横浜に決定したことを発表した。
 
 同映画は、2009年の横浜開港150周年記念のプレイベントとして製作され、作品テーマは開港150周年のテーマと同じく「出航」。ロケは横浜スタジアムや中華街、横浜港大さん橋国際旅客ターミナルなど市内約30カ所で行われる。横浜市は横浜での映像製作をサポートする「横浜フィルムコミッション」を通じて、ロケ地の提供や広報協力などを行う。また10月18日からは、同コミッションのホームページで約1,000人のエキストラも募集する。

 撮影は10月15日からすでに開始しており、11月25日ごろまでを予定。来年の秋の公開を目指す。製作費は約5億円。主演は人気グループV6のメンバーの長野博さん。

 発表会見で円谷プロダクションの円谷一夫社長は、今回の経緯について、「誕生から42年を迎えるウルトラマンの普遍のテーマ『夢をあきらめず、未来を信じる勇気』が、横浜開港150周年のテーマと一致した」と話す。
 
 少年時代、テレビでウルトラマンを食い入るように視ていたという中田宏市長は、横浜市役所を訪れたウルトラ兄弟に「大変興奮している。ウルトラの皆さん、横浜を守って下さい。映画を通じて横浜開港150周年のテーマである『出航』を印象づける良い機会になり、街全体で盛り上げていきたい」と期待を寄せる。

(2007-10-17)


 中田市長とウルトラマンたちが大集結―次作の舞台は横浜に(横浜経済新聞)
 http://www.hamakei.com/headline/2742/index.html

 大決戦!超ウルトラ8兄弟HP
 http://www.ultraman-movie.com/


ウルトラマンティガ メモリアルボックス (期間限定生産)
ウルトラマンティガ メモリアルボックス (期間限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インターネットが当たり前の時代だからこそ(上)
先月、「ウルトラマンメビウスが帰って来る!!」*1という記事をアップした。しばしば覗かせて貰っているツバサ様のブログ「特撮ヒーロー作戦!」にて、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟/ついに映画第2弾製作決定!!」という記事が載っており、それを紹介させて貰った内容。ところが、ツバサ様の記事の元情報になっていたモロボシ・ダンこと森次晃嗣氏の公式サイト上の当該記述が唐突に削除され、又、その記述には「10月からの撮影。」と在ったものの中旬を過ぎても全く公式発表が無い事から、「もしかしたら誤報だったのかな... ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2007/10/18 01:39
『大決戦!超ウルトラ8兄弟』製作発表、ウルトラマンティガ復活!!
■V6の長野博さん演じる「ウルトラマンティガ」が8年ぶりに復活 『ウルトラマンメ ...続きを見る
ヒーロー★マテリアル
2007/10/18 14:27
ウルトラマンティガ復活!!
これはビックリ!来秋公開予定の新作ウルトラ映画の主役はティガ! 主演は勿論、V6の長野博だ。8年ぶりにダイゴを演じて変身する。 タイトルは一応『大決戦!超ウルトラ8兄弟』ということらしいが、他のウルトラ戦士は未定らしい。 しかし以前、森次晃嗣のサイトにフライング情報が出ていたことを考えるとウルトラセブンは当確? 平成期のウルトラヒーローと昭和期のウルトラヒーローの競演は、プロデューサーが明言している。 また既に撮影は始まっており、長野博・つるの剛士・吉岡毅志3人の目撃情報も・・・? ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2007/10/20 21:07
【大決戦!超ウルトラ8兄弟】帰ってきたウルトラマンティガ!
ひょっとしたら、これがウルトラ戦士達の"最後の勇姿"になるのではないか? 2008年秋公開予定の新作映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮題)が ...続きを見る
Valiant Duet
2007/10/21 19:34

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仮面ライダーの次は、ウルトラマンですか?
勢いがありますね、円谷プロ!
タツノコプロは、なんだったっけ?
仮面ライダー(・・?

まき
2007/10/18 21:26
 まきさん
 でも、円谷プロは最近経営難で他の会社に身売りされて・・・色々大変で。
 それと、仮面ライダーは東映で、タツノコプロは・・・ヤッターマン!!^^;。 
しゅう
2007/10/19 00:19
ティガ以外は、初代マン、セブン、ジャック、エース、ダイナ、ガイア、メビウス、で決まりでしょうか?
あとはこの世界観の違う連中を、どう理由付けて一同に会すか、でしょうね。
『ティガ』49話や映画『ティガ、ダイナ&ガイア』みたいな手は一度しか使えないものですし。
エクスカリバー
URL
2007/10/21 18:18
 エクスカリバーさん、TB、コメントありがとうございます。
 やはり、これで決まり!!・・・なんですかねぇ〜。
 初代マン〜エース、メビウスはいいとして、それ以外をどのように兄弟に加えるのか?・・・ですよね(^^)。
しゅう
2007/10/22 10:41
ウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何で、ほかのは、でてこないんだよ。
コスモスとかアグルとか、けっこうすきなのに
出したら、けっこう人気出ると思うのに
ジュニア
2008/03/02 17:21
 ジュニアさん
 他のは出てこないのか・・・出てきて欲しいですけどね。
 コスモスやアグルもいいですね。
 私個人の希望をいえば、タロウが出てこないのが不思議でならない・・・。
しゅう
2008/03/03 13:31
超ウルトラ8兄弟?・・・ティガ復活!?(o|o) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる