君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS あんべ光俊  アルバムコレクションBOX Vol.I

<<   作成日時 : 2007/10/28 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 
 岩手県・釜石市出身で、「遠野物語」「星の旅」等の代表曲を持ち、現在も地元を中心に活動しているシンガーソングライター・あんべ光俊の初期の作品をCDで復刻、紙ジャケット仕様でまとめたBOX。

 
 オフコースのメンバーや山本コータローらによるプロデュースと、あんべ光俊自身の叙情的な詩の内容が心地よく、CD未発売の作品が今回復刻されたのは嬉しい限りなのですが・・・ 

 ただ・・・以前、音蔵シリーズとして発売された東芝音源ソロ3作(私は持っている)に存在していたボーナストラックが、今回割愛されているのが惜しい。

 アルバムコレクションBOX Vol.Uの予定もあるようなので、未収録曲はそちらで期待したい。

 

<収録内容>

■ 風の時刻表/飛行船 *初CD化
青春の踏切で/花嫁泥棒/悲しみのイエスタデイ/五月になれば/遠野物語/サンライズ・サンセット/東北本線/三年目の決心/ロンリー・ボーイ/やさしさはほしいけれど
全10曲

■ 碧空と海のすき間から
星の旅/甘い夜/霧の晴れ間に/君を夢みて/雪の日のひとりごと/真夜中の電話/12月の狼/
風は知っている/遠野物語/25歳の冬に
全10曲

■ オリンポスの果実
オリンポスの果実/一粒の雨/愚かなる冬の自画像/ダウンタウンのかた隅で/一億の星と小さな僕の声/夜夢 故郷を持たぬ風 くじけた船乗りたちへ/頭でっかちのラブソング/発熱/教室/ラストショウ/夜のしずく
全11曲

■ Born to be Wild
さよならMy Boy/Single Girl/ふり向いてもう一度/そして誰もいなくなった/ Born to be Wild/ねえ君/365日/君が好き/大きな河のほとりで
全9曲

■ HEARTS *初CD化
HEART/50-50/ささやいて/tomorrow-すべては時の中にー/約束/やりきれない/アゲイン/Help誰かがこの街で/風を感じて




あんべ光俊アルバムコレクションBOX vol.I
あんべ光俊アルバムコレクションBOX vol.I

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

あんべ光俊  アルバムコレクションBOX Vol.I  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる