君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の仙台

<<   作成日時 : 2007/09/27 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 昨日、車で隣の宮城県・仙台市まで行って来ました。

 
 思えば、今年に入って3回目(1月5月)の仙台ですが、気長にドライブするには遠くもなく近くもなく・・・まだ本格的でもないのですが、行く途中に見える田んぼの稲刈りやススキの色に秋を感じてみたりして、見るもの全てが目の保養になります。


 でも、仙台市内に入ると、やっぱ、ここは都会だね。


 日帰りなので、いつものことながら仙台駅周辺のロフトイービーンズヨドバシカメラ等のお店をまわって4号線と高速道を使って戻ってきました。


 ところで・・・

画像


 実は今まで何気に見ていたもので気がつかなかったのですが・・・仙台駅の入り口付近にあるステンドグラスの模様って、「伊達政宗と七夕飾り」だったんですね。


 改めて、写真見るまで気づきませんでした^^;。


 これって、有名だったの?

画像


 となりの「伊達政宗像」は待ち合わせ場所としては有名なんですが・・・。




 イービーンズ
 http://www.ebeans.co.jp/
 仙台ロフト
 http://www.loft.co.jp/shop/sendai/
 ヨドバシカメラ
 http://www.yodobashi.com/



〈写真集〉昭和の仙台
写真集 昭和の仙台 懐かしの宮城県あの街この街

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1年中、七夕を見ることができるわけですね。
流石は、仙台です。
のびぃ太
URL
2007/09/27 16:53
 のびぃ太さん
 いつでも、七夕と伊達政宗は見ることが出来ます(笑)。
 でも、あのステンドグラスは単なる模様だと思って長年気にもとめていなかったんで・・・写真で見て納得しました。
しゅう
2007/09/28 22:05
仙台の七夕祭りは有名ですよね!
えっと、同じ七夕が移動するんでしたよね。
川越いって、藤沢でしたっけ?ウル覚え(^^A

公園の伊達政宗像をよくテレビでみますよ!
まき
2007/09/29 20:12
 まきさん
 あれ、仙台の七夕飾りって移動するの・・・
 う〜ん、判らない???
 正直、私は仙台七夕は生で一度も見たことないんです(-_-;)。

 公園=青葉城址の伊達政宗像は有名ですね。
 私もこれはじかに見てますよ(^^)。
しゅう
2007/09/30 23:48
秋の仙台 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる