君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉今日子 マイ・ファンタジーKYOKO T+2

<<   作成日時 : 2007/09/18 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 小泉今日子のアナログ盤としてリリースされたアルバムが紙ジャケット仕様で完全復刻!
 
 オリジナルは昭和57年8月発売の1stアルバムで、デビュー曲「私の16才」(森まどかの曲「ねえねえねえ」のカバー)やセカンドシングル「素敵なラブリーボーイ」(林寛子の同曲のカバー)収録の全11曲+ボーナストラック2曲。


 前にK25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~を取り上げた際にも触れたんだけど、アイドルが大豊作だった「花の82年組」(1982年デビューのアイドルはこう呼ばれていた)のなかではキョンキョンが好きですねぇ〜。

 
 当時、私はこのアルバムのカセット持ってました!!。


 本当は写真数が充実しているLPのほうが欲しかったんだけど、家のプレーヤーがシングル版しか聴けなくて・・・。


 それで、今回の復刻で付属の歌詞カードの写真見たけど、やっぱりいいですねぇ〜。


 後々のキョンキョンのイメージとはかけ離れてはいるのですが(実際、小泉今日子自身も語ってますが)・・・でも、この頃のキョンキョンの曲、悪くないですよ。

 シングル2曲がカバー曲ということもあるせいか、どこか懐かしさを感じさせる歌謡ポップスで・・・かつ、今どきの(当時のね)アイドルポップスの仕上がり。

 好きな人に伝わらない想いを歌ってる「黄色いチューリップ」、ノリが良い「街っ子ボーイ」、「せっかち」とか・・・シングルにしてもよさそうな曲も多かったです。

 
 それと、ある意味迷?曲「夏もよう」の歌詞より


 ♪今年の夏はキョンキョン気分なのぉ〜
 
 ・・・これはこれで最高です!!(笑)。


曲目リスト
画像
1. 私の16才
2. 黄色いチューリップ
3. 夏もよう
4. フルール
5. 宛先のない手紙
6. 素敵なラブリーボーイ
7. せっかち
8. 年頃
9. 回り道
10. 街っ子ボーイ
11. シー・ユー・アゲイン

12. 三色れもん(「私の16才」B面)*
13. 恋のヒットチャートNo.1(「素敵なラブリーボーイ」B面)* *ボーナストラック




マイ・ファンタジー+2(紙ジャケット仕様)
マイ・ファンタジー+2(紙ジャケット仕様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キョンキョンは、木枯らしに吹かれてが好きです。
アイドル時代のキョンキョンはイメージがあまり沸かないんですよ。
ドラマとかで活躍するようになってから見てたような気がする。
まき
2007/09/19 21:25
 キョンキョンって女優としても、数多くドラマにでてるんですよね。
 私は「少女に何が起ったか」が好きでした・・・大映テレビ制作特有のセリフ回しが臭くて^^;。 
しゅう
2007/09/20 22:26
小泉今日子 マイ・ファンタジーKYOKO T+2 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる