君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 郷ひろみ 青い珊瑚礁でGO!!GO!!GO!!

<<   作成日時 : 2007/09/01 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像 
 歌手の郷ひろみが元恋人の松田聖子の「青い珊瑚礁」を替え歌で歌っているCMの発表会をテレビのワイドショーで観た。

 
 その出来上がったCMも


 「車の窓から顔出しながら歌いだす郷ひろみ」


 のインパクトが強烈で


 「スゲェ〜!!」


 ・・・と、ぶっ飛んでしまった。 


 でも、恋の話までネタしなきゃならない郷ひろみって・・・。


 そういえば、何年か前に、その元カノさんと一緒に曲も出してたっけね。


 余程、未練があるのか?



 ここからはスポニチの記事からです。


郷ひろみ 元カノ聖子曲で替え歌CM

 郷ひろみ(51)の新CMの発表会が30日、都内で開かれ、元恋人の松田聖子(45)の名曲「青い珊瑚礁」を替え歌で歌っていることを明らかにした。仰天企画に「CMはインパクトが大事だから」とニンマリ。原曲に近いキーでの録音に「あの人に近づけるよう…意識しながら」と意味深なラブコール?を連発。2人の再接近情報もあり、まさかの復活愛に注目だ。

 結婚寸前までいった“ひろみ&聖子”の伝説的カップル。85年の破局会見で、聖子が「今度生まれ変わったら絶対一緒になろうって約束しました」と涙ながらに語ってから22年。赤い糸はまだつながっているようだ。

 郷が「青い珊瑚礁」を歌っているのは、マンダムの大人の女性向け新商品「Produce 髪色輝くヘアカラー」のCM。カリスマ主婦モデルの冨田リカ(45)が髪をなびかせて歩く姿に、郷が♪あぁ〜アナタのぉ〜髪は――と替え歌で歌いだすというインパクト十分の内容だ。

 出演理由を「やっぱりこの曲」と、かつての恋人の歌を歌うというサプライズが大きかったことを明言。「CMをやる以上、15秒でどれだけインパクトを与えられるかが大事。まさか、マンダムさんもぼくが(企画を)受けるとは思わなかった」としてやったりの表情。完成したCMに「思わず笑みがこぼれますね」と大満足の様子だ。

 レコーディングでは、聖子の原曲に近いキーに設定し「あの人に近づけるように…意識しながら」と、報道陣もビックリのラブコール?を連発。聖子の年齢を意識してか「女性は40代から違う輝きを増してくる」とアピールした。

 実際、最近になって2人の“再接近情報”が浮上している。昨年末には同じ日に金沢市でのディナーショーを道路をはさんだ真向かいのホテル同士で開催。今年に入ってからも5月23日に新曲を同時発売し、テレビの歌番組の収録でニアミスしている。偶然だったとしても、それは“赤い糸”がつながっている証!?

 会見終了後、取材陣が声を掛けると「“渚のバルコニー”で待ってる人がいるから…」と郷。聖子の代表曲にかけた意味深な言葉を残し去った。




郷ひろみ 元カノ聖子曲で替え歌CM (スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/31/01.html


True Love Story,さよならのKISSを忘れない
True Love Story,さよならのKISSを忘れない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これには、結構衝撃を受けました(^_^;)
まあ、この前出した新曲が、思ったよりダメだったんで、
ちょっと変化球を出してきたって所でしょうね(^^♪
でも、あの方とのデュエット同様、あまりいい球ではない気がしますが・・・(^_^;)
まあ、あの方も、最近、バレーボールなんか応援して、
変化球出してましたけどね・・・(^^ゞ
久々のgod-only-knowsでした(^o^)丿
ではまた。
god-only-knows
2007/09/02 00:29
みましたよ、これ!
復縁したら楽しいね。
いま、おもしろスターがいないからこういう話題は楽しいです。
2人とも、独身だし!
まき
2007/09/02 21:33
 god-only-knowsさんお久しぶりです(^^)。
 あれは衝撃でしたね。
 なにも元カノの曲でなくてもいいのにね・・・ホント、あれは変化球です。
 当の元カノはバレーの応援歌で異色のデュエットで歌ってましたが・・・♪。
しゅう
2007/09/02 22:42
 まきさん
 確かに2人とも独身だけど、これで一緒になったら???(~_~;)。
 でも、郷ひろみって昔から「話題作りがうまい」ような気がしてるのは私だけ?
しゅう
2007/09/02 22:48
郷ひろみ 青い珊瑚礁でGO!!GO!!GO!! 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる