君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンドライフ・日本語版って?

<<   作成日時 : 2007/08/22 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 オンライン上の仮想世界セカンドライフ(Second Life)が気になって、入り込んでみた。

画像
 
 
 知らない方の為に説明すると、こんな感じ↓
 
Second Lifeはユーザーが創造し参加することにより成り立つオンライン3Dの仮想世界です。こんなキャラクターになってみたい、あんな場所を作ってみたい、ものすごいイベントを開催してみたい、また色んなユーザーが作った世界や人を見たり・触ったり・話したりしたい…現実にできることから夢でしかできないことまで、ありとあらゆることができるのです。

 ただ、入り込んでみたものはいいものの・・・


 さっぱり動きません!!


 ・・・動いても、すぐ止まってしまうし(-_-;)。


 一応、セカンドライフの日本語版のようですが、英文のメッセージも多くてイマイチ使いにくい・・・。

 他の方のところはどうなんでしょうか・・・?。


 ちなみに・・・


 これが、セカンドライフの画面上での私だそうです↓(笑)(~_~;)。

画像




Second Life(日本語版)
http://jp.secondlife.com/



セカンドライフ 歩き方ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、よく聞きますね!
トヨタとか店があるって言ってましたけど・・・
あっ、美人さんですね!
自分でアバター作れるんですか?
wiiで自分の似顔絵作りましたよ!
なんか変だったけど(^^
まき
2007/08/22 23:03
うひょ〜、女装して潜入も面白そう!!
でも、英語には弱いし、日本語どこまで通じるか心配。
たしか無料だよね、一回ぐらいはふらふら散歩してみようかな。
のびぃ太
URL
2007/08/23 21:04
 まきさん
 他にも日産とか、渋谷109のような店もあるみたいですよ(^^)。
 アバターは体型や肌の色とか変えられるので、私の場合はもっと修正しないと(笑)。
しゅう
2007/08/23 21:29
 のびぃ太さん
 女装でも男装でも(笑)確か、動物にもなれるのかな?(^^)。
 私の行った先は日本語が通じたので、余程難しい場所でもない限り大丈夫かも?。 
しゅう
2007/08/23 21:38
セカンドライフ・日本語版って? 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる