君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 トランスフォーマー 観てきました

<<   作成日時 : 2007/08/09 13:53   >>

トラックバック 13 / コメント 8

画像 
 日本の玩具メーカー・タカラ(現・タカラトミー)が発売した車や飛行機がロボットに変形するおもちゃが元で、のちに米でアニメがヒットし日本に逆輸入、世界的に人気を博した「トランスフォーマー」の実写版。
 
 監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイ、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ。 
 


 
金属生命体が宇宙からやってきて、地球に眠る無限のパワーの源である“キューブ”を争奪しあう。もちろん、普段から金属生命体そのままの姿では人間に怪しまれるので、地球に存在するあらゆる機械にトランスフォーム(変身)しているのだ。その騒動に巻き込まれる地球のティーンエイジャーの男女を軸に物語は進んでいく。

 一応、主人公の地球のティーンエイジャー男女の物語はともかく(ナンパする為に手に入れたボロ車がトランスフォーマーだったということで?)・・・

 車や飛行機がトランスフォーム(変身)するシーンは素晴らしいです!!。


 出てくる変形後のトランスフォーマーは全てCGによるものと思われますが、まるで実在しているかのような動きっぷりは、「こんなの日本でもやってほしいよな・・・」と思ってしまいます(予算の問題か?)。


 ただ・・・気になったのは最大のクライマックスでもある、街中での戦闘シーン。


 オートボット(善)とディセプティコン(悪)、それと、人類が派手に戦っているのにも関わらず、街の人達は


 「非難もせずに、ビルの中で仕事してたり、車運転してたり」


 ・・・非常時にも動じない、この辺がアメリカ的か?(笑)。



トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10
トランスフォーマー ムービー ニューバンブルビー MA-10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランスフォーマー
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形を変... ...続きを見る
5125年映画の旅
2007/08/12 07:39
映画 トランスフォーマー
今年鑑賞第16作目、「トランスフォーマー」です。 テストとかあったので、久々の映画。 東京にての鑑賞でした。 ...続きを見る
小枕草子
2007/08/12 11:05
映画「トランスフォーマー」
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/08/14 02:10
映画「トランスフォーマー」
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/08/14 02:11
トランスフォーマー
ロボットが好き。 だって男の子だもん。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/08/15 18:05
「トランスフォーマー」試写会観てきました♪
☆「トランスフォーマー」 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2007/08/16 15:05
トランスフォーマー 2007-43
「トランスフォーマー」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2007/08/19 16:43
「トランスフォーマー」
||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;font-size:23pt;color:#809FFF&#039;``「トランスフォーマー」|| ...続きを見る
☆彡あっつんDiary☆彡
2007/08/23 19:45
「トランスフォーマー」
公開中の映画「トランスフォーマー」を観賞。監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ 出演:シア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・ボイトほか  上映時間:144分 配給:2007米/UIPS・スピルバーグと ...続きを見る
やまたくの音吐朗々Diary
2007/08/23 22:19
トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/24 20:51
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖子が出演してたので、 あり得なくもないかな?と思い、検索かけてみたんですが、ヒットせず。 やっぱり見間違いですかね。 でも、あそこまでフィーチャーされると、何か意味ありげな人に 思えるんですよね。どなたか知りませんか? ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/09/09 04:00
トランスフォーマー
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし ...続きを見る
シネクリシェ
2007/09/11 06:07
トランスフォーマー (Transformers)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロゴロ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2008/01/04 14:19

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!初めてお邪魔致しますm(_ _)m☆
私もこの映画見ながら思いました!
「おい!一般人への警告や避難はどうした!?」って(^^;)
人々が巻き込まれるのが分かってて市街戦に持ち込むなんて・・・なんてアメリカン!って(笑)
マキサ
2007/08/09 21:21
昔のトランスフォーマーですが、新幹線がお客を乗せたままロボットに変身するなど、荒唐無稽なテレビアニメを覚えているものには、クライマックスシーンも納得できそうです。
のびぃ太
URL
2007/08/09 21:35
お菓子のオマケだったような気がするけど、
気のせいだと思う(^^A
CM、迫力ありますね!
映画はハリーポッターが、気になってるなぁ
まき
2007/08/09 22:22
 マキサさん、はじめまして(^^) 。
 そうですよねぇ〜
 「一般人への警告」って、どうなってたんでしょうか?(笑)。
 日本の怪獣映画とかだったら、一般人って逃げるか遠い場所から見ているかのどちらかだと思うんだけど・・・
 う〜ん、まさにアメリカン(笑)。
しゅう
2007/08/11 10:11
 のびぃ太さん
 「新幹線にお客を乗せたままロボットに変身」・・・(笑)
 私はトランスフォーマーのアニメは観た事が無かったのですが、これを聞いてスゴク観たくなりました^^;。
しゅう
2007/08/11 10:17
 まきさん
 お菓子のオマケというか、食玩とかは出ていたような?。
 ハリーポッター、いいですね。
 といっても、一作目しか観たことがないのですが^^;。
しゅう
2007/08/11 10:23
しゅうさん、僕も観ました!!
本当に、映像もすごかったですよね。
もう1回、じっくり見てみたい作品でした。
なぐぉん
2007/08/12 11:05
 なぐぉんさん、コメントとTBありがとうございます。
 本当に実在してるかのようなロボット達の映像、凄かったですよね(^^)。
しゅう
2007/08/15 22:52
映画 トランスフォーマー 観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる