君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕コアラ・・・(~_~;)

<<   作成日時 : 2007/07/07 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今日は7月7日で七夕。

 
 いわいる、「七夕祭り」なんてものは旧暦で行われることが多いので、人それぞれに「七夕」の捉え方も違うかも・・・?。


 短冊に願い事を書き、葉竹に飾り・・・


 近所でも、あちらこちらの庭先の飾っているところを見かけ、買い物先のスーパーにでもお客さんに書いてもらう為に短冊を置いてました。


 それで・・・


 その買い物先のスーパーで見つけてきた物(笑)↓

画像

 
 「七夕限定」だそうです。



 コアラと七夕の関連性は・・・?



わかって食べるコアラのマーチ
わかって食べるコアラのマーチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コアラのマーチロングヒットですよね!
前に、眉毛コアラがはやったとき一生懸命さがしたけど
会社が増産しだして、「なんだぁ」ってなっちゃいました。
七夕バージョン、色がきれいですね。
まき
2007/07/07 21:28
 まきさん
 眉毛コアラ(^o^)私も昔よく探しましたよ〜♪
 七夕バージョンには他に小さい短冊も付いてました。
 それに「願い事」を書いて、願い・・・かなうのかな???。 
しゅう
2007/07/08 07:29
女の子になりたいって書くのかな?(*^^*)
みえないとこに、飾るしかないね!
でも、見えないとかなわないのかぁ(´〜`;)
まき
2007/07/09 23:34
 まきさん 
 夢は大きく、正直に・・・(^^)  
 「願い事だから」素直な気持ちを書いて、目立つところに飾ったほうがいいですよ^^;。
しゅう
2007/07/10 22:06
七夕コアラ・・・(~_~;) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる