君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS うな重・・・(~_~;)

<<   作成日時 : 2007/07/30 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は土用の丑の日。

 
土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。
夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣がある。

 とりたてて、今日は数日の猛暑がまるでウソだったかのように気温も低いので、「どうしようかな?」と思いながらも、お昼に外で「うな重」食べてきました。

画像


 最近、中国産の鰻、エビ、ナマズの1/4に発ガン物質が検出されたとかで、ちょっと心配もあったんですが・・・年に一度のことなので。


 でも・・・

 いつものことながら、鰻って高いですよねぇ〜。


 特に今年は国産が多いのか?値段が張るようで、これも仕方がないのかな。


 私だけのお楽しみのつもりで食べた、チョット贅沢な(笑)お昼の「うな重」でしたが・・・


 今晩の自宅での夕ご飯も「鰻」でした。



 夕食もチョット贅沢(笑)(~_~;)




 東京五つ星の鰻と天麩羅
東京 五つ星の鰻と天麩羅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、うな重のはなしが多いです!
中国産は、ほんと怖いですよね。
写真のうなぎは大丈夫じゃないですか!?
高そうな、お重にはいってるから(^^)/
まき
2007/07/30 22:49
 まきさん
 大丈夫かどうかは判りませんが(笑)お店に出ているのは大丈夫だと思いますよ、多分・・・?(~_~;)。
しゅう
2007/07/31 13:22
うな重・・・(~_~;) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる