君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 平原綾香コンサート2007♪

<<   作成日時 : 2007/06/11 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 
 昨日6月10日、岩手県民会館での「平原綾香コンサートツアー 2007 〜そら〜」観てきました。

 
 私は、今回初めて生綾香(←なんか、凄い表現・笑)を見させてもらいましたが・・・感激でした。


 会場のお客さんの年齢層は幅広くて、下は親に連れられてきた小さい子から上はかなりの御高齢の方まで。

 女性客も多かったけど、前列は若い男性が多かったような・・・。


 ちなみに私の座席は一階の6列の50番!!


 ステージに近いんだけど、スピーカーに隠れて、見づらかった・・・(-_-;)。

 ・・・それはともかく(悲)。

画像


 今回のテーマは最新アルバム「そら」ということで、ステージには大きいスクリーンが用意されて、歌う曲目にあわせて、そのときどきの「そら」の映像が随所で映し出されていました。

 コンサートでの話やパンフレットにはこう書いています。
 そらは、人のこころによく似ています。
 そらの色、雲のかたち、くもり空、雨、雷、雪
 よく考えてみると
 すべての人の心情に当てはめることが出来ます。

 私が今見ているそらは、遠くの国のひとが見ているそらとまったく一緒なんですね
 これってとっても素敵なことです

 でも当たり前だからこそ忘れがちになる

 みんな同じ空でつながっています


 平原綾香
 
 実は、私はこのコンサートを見るまで「平原綾香という人はクールな感じの方かな?」というイメージがあったんですよ。
 
 でも、しゃべり始めると、面白い人でしたね(笑)

 ・・・というか、歌っているときと感じが違いましたね。

 以前、花巻で食べた冷麺が硬かった事が思い出になっているのか?、ツアーバンドの名前が「硬い冷麺バンド」(←これ、きっと会場によってバンド名違うよね・笑)とか・・・

 結婚まじかのカップルとお二人のご両親等を招待して、お祝いするという企画を予定していたけど、この会場にはそんなカップルがいなくてしょげてみせたり???・・・

 どうしても「Jupiter」とかのイメージが強いからかもしれないけど、実際話し始めると、歳相応な女性の可愛らしさと楽しさを持っている方ですよね。


 肝心な歌のほうはといえば、本当に素晴らしかったです


 「誓い」「感謝」「Circle Game」「明日」「シチリアーナ」・・・「ありがとう」等など。


 それと、自身が空模様の服に着替えてからのサックス演奏による「FUNK MY NOLA」と「I Love Your Smile」。

 生で聴けたのは嬉しかった。


 コンサート終了後、会場にはこの日歌われた曲が書かれた一覧表が張られていました。

画像


 さぁ、次のコンサートまでに、これらの曲チェックしておこっと(^_^)♪。

(*写真は上から、コンサートパンフレット、DVDを買った際にもらった直筆サイン入りポストカード、当日の曲目の一覧表)



LIVE TOUR 2006 “4つのL”at 日本武道館
LIVE TOUR 2006 “4つのL”at 日本武道館 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくこない間に、リニュアルしたんですね!
夏らしくていいですね!
芸能人って生で見たことないです。
地下鉄で、うっちゃんらしき人みたけど
確認してないし・・・
声かけるひとっているのかな?
まき
2007/06/12 23:28
 まきさん
 芸能人を生で見たことないということは・・・
コンサートは行ったことはないのかな?。
 私は好きなアーティストが近いところでコンサートがあると、チケットが取れる限り、見に行きますよ(^^)。

 それと、私も通りすがりで、ウッチャンらしき人は見かけます。
 ・・・逆に、ナンチャンらしき人を探すのは大変?(笑)。
しゅう
2007/06/13 22:15
平原綾香コンサート2007♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる