君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS SNSも・・・やってます

<<   作成日時 : 2007/06/29 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 
 私も昨年の12月からブログと平行してSNSにも顔を出しております。

 今はmixiだけでなく、趣味や思考による専門のSNSが多数存在しており、興味があって入り込んではみたのですが・・・。






SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の会員制のサービスである。あるいはそういったサービスを提供するWebサイトを指す。

SNSの中心であり主目的は、人と人とのコミュニケーションにある。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供している。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多いが、最近では誰でも自由に登録できるサービスも増えている。

 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


 私が入り込んだのは、現在7千人近い登録者がいるサイトなんですが・・・

 mixiのような招待制ではないせいか、けっこう人の出入りも多くてねぇ〜。


 それと、ここのSNSのサーバーの繋がりが悪くて長時間書き込みできなかったり、登録者間のトラブルも多くて・・・


 正直言うと、一部の方を除いて、まめに日記を書いている人って、実際のところ多くないんですよね(私も含めてですが)。


 日記を見た人のコメントや足跡とか残るので、見てくれている人はブログ以上にわかり易くていいんですが・・・相手が何も書いていなかったりとか、読んでて「???」のようなものは、絡むところがなかったりして。


 でも、SNSは新しい日記を更新すると、ブログよりも相手からの反応は早いです。


 色々、不満要素もあるんだけど・・・

 
 そのSNSに加わらないと出会えなかった人達も多いので、もうしばらく続けてみようかと思っています。



OpenPNEでつくる!最強のSNSサイト
OpenPNEでつくる!最強のSNSサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん
お忙しいのにSNSもやっているんですか?
私、mixiなら登録していますが、友人の日記を閲覧するのみで、こちらでは書いていません。
しゅうさんのSNS、見たいわ〜。
kim
URL
2007/07/01 11:26
 kimさん
 実は・・・忙しいので、SNSのほうはあまり書き込むこと出来ないです。
 それと、色々あってチョット休業状態・・・(笑)。
 書いている事は、基本的にこのブログで書いている事からの抜粋で、ほぼ一緒です(だぶっちゃってます)^^;。
しゅう
2007/07/01 22:05
SNSも・・・やってます 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる