君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました

<<   作成日時 : 2007/05/28 15:16   >>

トラックバック 25 / コメント 4

 ZARDのボーカル坂井泉水さんが脳挫傷により亡くなった・・・というニュースをたった今テレビで観ました。

画像

 
 坂井さんといえば、神秘のベールに包まれた「謎の多い人」というイメージが強く、それだけに、影では「ガンで闘病生活を送っていた」なんて、思いもしませんでした。

画像
 
 
 2004年にデビュー14年目にして初の全国コンサートが行われ、これから、もっと「生のお姿を拝見出来るようになるかと思われていた」だけに、残念でなりません。

  
 心より御冥福をお祈り申しあげます。


(*・2枚目の写真は最初で最後となってしまった全国コンサートの模様を収録したDVD What a beautiful moment)
 


 ここからは、サンスポの記事です。

 
ZARDの坂井泉水さん死去 病院の非常階段から転落

 ヒット曲「負けないで」などで知られる人気ポップスグループZARDのボーカル坂井泉水さん(40)=本名蒲池幸子・写真=が東京都新宿区の慶応大病院の非常階段から転落、27日午後3時10分、脳挫傷のため死去したと、所属事務所が28日発表した。

 警視庁四谷署と所属事務所によると、坂井さんは昨年6月から子宮頸(けい)がんのため闘病生活を送っていたが、肺への転移が見つかり、今年4月に再入院していた。26日早朝、慶応大病院の非常階段の3メートルの高さから転落、後頭部を強打した。同署は事故と自殺の両面で調べている。

 所属事務所は転落の原因について「日課の散歩から病室に戻る途中、前日の雨により踊り場で足を滑らせた」としている。

 坂井さんは神奈川県出身。1991年、ZARDのボーカルとしてデビュー。94年の選抜高校野球開会式の入場行進曲にもなった「負けないで」でスターに。作詞も担当し、作曲家織田哲郎さんとのコンビで「揺れる想い」「この愛に泳ぎ疲れても」「マイフレンド」などヒットを連発した。

 さわやかな歌声と親しみやすく印象的なイントロとメロディーで人気を集めた。DEENやWANDSなど同じ所属レコード会社のグループとともに「ビーイング系」と呼ばれ、90年代を代表するグループの1つだった。

 葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は未定。



◆音楽アナリスト臼井孝さんの話
「音楽のコマーシャリズムが進んだ1990年代に登場し、さわやかな万人受けするイメージを持ったボーカリストだった。そっと背中を押してくれるような、嫌みのないストレートさも特徴。歌いやすさ、聞きやすさで一時代を築き、潜在的なファンも多くいた。より個性のすばらしさが出る新たな展開を期待していただけに、非常に残念です」



 ZARDの坂井泉水さん死去 病院の非常階段から転落(サンスポ)
 http://www.sanspo.com/sokuho/0528sokuho019.html


What a beautiful moment
What a beautiful moment [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ZARDの坂井泉水さんが転落死(動画つき・追記あり)【芸能ニュース・訃報】
今、TVのニュースを見て愕然!!坂井泉水さん死去!?転落死!?って…子宮頸ガンで ...続きを見る
管理人は別の顔
2007/05/28 16:21
ご冥福を祈ります・・・
ZARDの坂井泉水さんが入院していた病院で亡くなられたそうです。病院のスロープから転落するという事故が原因だったようです。私の音楽視聴史の中で大きな位置は占めないモノの印象深いアーティストではあります。 当然のように全然知りませんでしたが癌で入院されてた.... ...続きを見る
徒然えふぇくとーTSUREZURE Ef...
2007/05/28 16:30
ZARDの坂井泉水さん、逝く・・・。
昨日から、明日のNoel's Birthdayを楽しみにウキウキ過ごしていたんですが、先ほど衝撃的なトラックバックを頂きました。 悲しいニュースが入りましたね。。。 ...続きを見る
Light in the dark
2007/05/28 16:50
■[05/28]ZARD・坂井泉水さん、事故により死去
「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARDの坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされる。坂井さんは昨年6月.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2007/05/28 17:39
ZARDの坂井泉水さんが死去
先ほど、ニュースの速報で、ZARDの坂井泉水さんが入院中の病院の階段から転落死しています。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2007/05/28 17:47
訃報:ZARDの坂井泉水さん死去
5月27日、ZARD(ザード)の坂井泉水さんが、入院していた東京都新宿区の慶応大病院の階段から転落し、脳挫傷のため逝去されました。享年40歳。 坂井泉水さんは2006年6月に子宮けいがんの手術を受け、入退院を繰り返していましたが、肺への転移が見つかったため今年4月に... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/05/28 18:16
ZARD シングルコレクション
音楽動画 ZARD シングルコレクション ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2007/05/28 20:02
ZARD坂井泉水さん・・・・
「ZARD」のボーカルで作詞家の坂井泉水(いずみ)さん(40)=本名・蒲池(かまち)幸子(さちこ)=が27日午後、脳挫傷のため、東京都新宿区の慶応大学病院で亡くなったことが28日わかった。 ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2007/05/28 23:04
410:ZARDヴォーカルの坂井 泉水さんが転落死…
『負けないで』や『揺れる想い』など数多くのヒット曲を生み出した、 人気アーティスト・ZARDのヴォーカル、 坂井 泉水(本名:蒲池 幸子)さんが昨日、 東京都内の病院で亡くなったと所属事務所が発表した。40歳だった… 病院のスロープから転落した事による脳挫.... ...続きを見る
AVANZARE!
2007/05/29 00:28
ZARD・坂井泉水さん逝く
日刊スポーツなどによると、ZARD・坂井泉水さんが、子宮頸がんのため去年6月から入退院を繰り返し、肺にガンが転移し今年4月から入院していた病院の非常階段から転落し、脳挫傷のため27日15:10に亡くなった。享年40歳。秋にはアルバム、そして3年ぶりの全国ツアーも計画.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/05/29 01:04
【早すぎる急死】<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落
<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 ...続きを見る
Catch up Dream
2007/05/29 01:06
政治とカネと歌姫と。
今日の夕方になって、相方から教えてもらって初めて知って驚いてます。 このところ光熱費問題やら緑資源機構の談合疑惑で世間から注目されていた 松岡利勝農水相が今日の午後突然の首吊り自殺、さらに前日には91年の デビューから人気だったZARDの坂井泉水さんが脳挫傷で突然の死去。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2007/05/29 01:34
訃報
ZARDの坂井泉水さんが,脳挫傷のため亡くなる。 心に響く曲をたくさん有り難うございました。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/29 10:25
ZARD坂井泉水さん転落死
ZARDの坂井泉水さんが子宮頸がんで入院していた慶大病院の 非常階段から転落して脳挫傷で死去し冥福をお祈り致します ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/05/29 14:59
ZARD坂井泉水さん
ZARDのボーカル坂井泉水さんが東京の慶応大病院の避難用スロープから転落し、5月27日午後3時10分に外傷性頭蓋(ずがい)内損傷(脳挫傷)で死去しました。まじ、しょっきんぐ・・・40歳だって。もっ~と若いと思ってた。「負けないで」とか、絶対みんな知ってる曲だよな~。。。私まったく知らなかったんだけど、昨年6月に子宮頸がんの摘出手術をしてたんですね。そして、今年3月には肺への転移が見つかって、4月に再入院。闘病生活を送ってたんだって。復帰にむけて動いてそうだし、身辺整理もないら... ...続きを見る
芸能人ニュースあれこれ
2007/05/29 17:04
さよなら、ZARDの坂井泉水さん・・・
人気ポップスグループ「ZARD」のボーカル坂井泉水さんが 東京都新宿区の慶応大病院の非常階段から転落してしまい、 昨日(27日)午後3時10分に脳挫傷のため死去したと 坂井泉水さんの所属事務所が本日発表しました。謹んで ご冥福をお祈りいたします。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/05/29 20:33
ZARD 坂井泉水さんが。。(※改稿)
ZARDの坂井泉水さんが。。お亡くなりになられました。。。 ...続きを見る
AZUKI 17の Music Life
2007/05/29 20:58
パイレーツ1&Dグレ&坂井さん冥福
パイレーツ1は今頃1を見たがデップもハマッテるしスケール良い感じだし 2は3日にWOWOWで放送があるから見て3は6月に入ってから鑑賞して Dグレは先週に続き後編も神田が主役のアレンよりカッコイイ内容になって 坂井さんは昨日のネットで見た時は癌で入院してる事も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/29 21:38
政治とカネと歌姫と。
今日の夕方になって、相方から教えてもらって初めて知って驚いてます。 このところ光熱費問題やら緑資源機構の談合疑惑で世間から注目されていた 松岡利勝農水相が今日の午後突然の首吊り自殺、さらに前日には91年の デビューから人気だったZARDの坂井泉水さんが脳挫傷で突然の死去。 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2007/05/30 00:18
ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可能性も? レースクイーン お宝画像
<ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可能性も? レースクイーン お宝画像> ...続きを見る
ZARD 坂井泉水 謎の転落死 自殺の可...
2007/05/30 00:56
ZARD坂井泉水・不慮の死。
 この日は都内に外出していて、地下鉄売店の新聞の見出しに目を疑った。  ◆ZARD坂井泉水さん病院階段から転落死◆ ZARDというと一番印象に残っているのは1993年に放映されたTVドラマ「白鳥麗子でございます!」の主題歌「負けないで」。  ボーカルの坂井泉水は美貌の持ち主でありながらテレビやマスコミなどには一切登場しない主義を貫いたミステリアスな存在であった。 ...続きを見る
<徳島早苗の間>
2007/05/30 01:22
ZARD坂井泉水・不慮の死。
早過ぎる死・・・ ...続きを見る
振り向けばブログ。
2007/05/30 01:36
Zardの坂井泉さんが転落死
Zardの坂井泉さんが亡くなりました。Zardの歌ってけっこう好きでした。昔はZardというグループがあるのかとばかり思っていましたが、坂井泉さん一人にたいしてのミステリアスな演出だったんですね。癌治療中の病院で、階段から転落されたようです。まだ40才・・・... ...続きを見る
占いカウンセラー不要〜究極のラクラク占い...
2007/05/30 11:11
ZARDを聞いて思い出す
ZARDのボーカル坂井泉水(いずみ)さんが,都内の病院のスロープから転落し,死亡した. まだ40歳の若さだという. 私もZARDの歌は好きだった. あの歌が,もう過去の記録としてしか聞くことができないとなると,とても残念だ. 私にとって,ZARDの歌の中で,非常に思い.... ...続きを見る
オレメデア
2007/06/02 00:07
ZARDの坂井泉水
5月27日に死亡したZARDのボーカル坂井泉水(享年40)。昨年10月発売の最新ベスト盤「Golden Best」が、 100位圏外から6位 に上昇... ...続きを見る
いつの間にか私は主夫
2007/06/07 08:24

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真のDVD、私も持ってます。
そして、昨日もう一回見ているうちに、ヤバイようるるんしちゃってさあ・・・早すぎるよ、悲しいです。
のびぃ太
URL
2007/05/29 20:39
 のびぃ太さん、コメントありがとうございます。
 私も、このDVD、久しぶりに観ようと思ってたんだけど、つらくなっちゃって・・・。
 もう少し、気持ちが落ち着いてからでないと、観られないですね(-_-;)。
しゅう
2007/05/30 09:57
ご無沙汰しています。
彼女の悲報は残念でしたね、まさか昨年から闘病されていたとは・・・
若い分、転移の速度も早いんでしょう。
身内が胃癌から始まり、転移を経て闘病中ですので少々複雑な心境です。
遅くなりましたが、コメント&TB頂き有り難うございました。
今月も大人のコロコロVOL.2だけは買いましょう(^_^)
散財生活
2007/06/02 14:01
 散財生活さん、お久しぶりです。
 闘病の話は驚きでしたよね・・・まだ若いし、悲しい(-_-;)。
 
 話題が変わってしまうけど、大人のコロコロVOL.2は楽しみです。
 ゲームセンターあらし、金メダルマン・・・懐かしい〜(^^)。
しゅう
2007/06/02 20:37
ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになりました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる