君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 舟和本店の芋ようかん

<<   作成日時 : 2007/04/20 10:43   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 さて、今日のおめざは!!東京 舟和本店の芋ようかんです。

画像


 普通の練りようかんとも違う、さつまいも本来の自然の甘さや風味、素材を活かしたスイートポテトのような和菓子になっています。
 
 詰め合わせで買ったもので、芋ようかんと一緒に入っていたぽてと丸は、黄色の薄皮がかかっていて、これも、さつまいもの素材を活かした一口サイズの和菓子です。



 舟和本店
 http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=121



家庭画報が選ぶ和菓子435選―楽しむ・贈る・取り寄せる
家庭画報が選ぶ和菓子435選―楽しむ・贈る・取り寄せる (家庭画報特選)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舟和の「芋ようかん」
東京を代表するいもようかん(芋羊羹)の老舗。サツマイモと砂糖と塩だけで作られて... ...続きを見る
まろまろ記
2007/06/11 05:07

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、お久しぶりです! ようやくネット開通です。

で、久々に訪れたら、スウィーツだらけ(笑)
最近食べてないので、ものすっごく食べたくなりました。
これから、コンビニにあさりに行ってきます♪
なぐぉん
2007/04/21 09:58
 なぐぉんさん、お久しぶりです(^^)。
 ネット開通おめでとうございます。
 昨年に続いての、はなまる・おめざネタですが・・・
 色々買い込んでしまったので、しばらくはレポートを(笑)。
 コンビニでも新しいスウィーツが出てると、気になりますね。
しゅう
2007/04/21 11:11
舟和本店の芋ようかん 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる