君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 知事選が終わって・・・。

<<   作成日時 : 2007/04/09 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 
 昨日、第16回統一地方選前半の知事選と県議選の投票が行われましたが・・・開票が始まったと同時に「当選」が決まった方が続々出てきて投票率が低いのか?それとも、候補者が強いのか?考えながらも、テレビの開票速報を観てしまいました。


 それにしても・・・


 東京都の知事選の候補者って、キワモノが多いですよね。


 結局、石原慎太郎氏が3度目の当選したけど、この人も「独裁政権」とか色々批判も多い人ではあるし、かといって、他の候補者は立候補に出遅れたり、どこか弱気な感じだったり、派手なパフォーマンスばかりが目立ったりして


 ・・・本来の「都民」や「都政」のことは置いてきぼりで、候補者の個性ばかりが際立ってしまったような???。


 私が住んでる岩手県では、民主党推薦の達増拓也氏が圧倒的な票で当選しましたが、それ以上に注目されていたザ・グレート・サスケ氏は落選

 ・・・にも関わらす、今朝のワイドショーとか観てると、どこの局でも話題にしてました(それでもサスケ氏は、5人の候補中では3番目に票集めましたが)。


 色々な状況にも左右されるだろうけど、知名度や個性だけでは当選出来ないのが地方の選挙なんでしょうね。


 いずれ、当選された方は、それぞれの地域の為に全力で取り組んでほしいものです。


 外務省の掟―徹底検証!外務省なんていらない
外務省の掟―徹底検証!外務省なんていらない (One Plus Book)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

知事選が終わって・・・。 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる