君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の石割桜・・・^^;

<<   作成日時 : 2007/04/27 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日のお昼、盛岡裁判所を通りかかったときに写してきた、樹齢360年の国立天然記念物・石割桜。

画像

 
 巨大な花崗岩の岩の狭い割れ目に直径約1.35メートルのエドヒガンザクラが生育しているという珍しい桜です。

画像

 
 まだ、盛岡近辺の桜は「5部咲き」位なんですが、ここには多くの観光客が来てました。


 それと、この日、裁判所そばの岩手県庁では、県知事の辞任式が行われていて、3期12年勤めた増田寛也県知事の最後を近いところで見てしまいました。

画像

 
 増田知事、長い間ご苦労様でした。



[言論ブログ・ブックレット] 国と地方
国と地方 (言論ブログ・ブックレット)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、大きな桜ですね。
北海道は、もうちょっとですね。
今日から、G.W.かな?
楽しい連休になるといいですね。
kim
URL
2007/04/28 10:45
 kimさん
 北海道は桜、これからですよね。
 カレンダーではG.Wですけど、私は仕事で殆ど休みがありません・・・悲しい(-_-;)。 
しゅう
2007/04/29 10:01
今日の石割桜・・・^^; 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる