君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎豊が望んでいたこと・・・

<<   作成日時 : 2007/04/25 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像 
 今日は尾崎豊の命日。 
 
 日々、気にもとめないように過ごしているつもりでも、誕生日命日が近づくと、自然と思い出してしまう・・・

 案外、こういう記念日は、自分の身体にしみ込んでしまっているのかも(笑)。
 
 1992年4月25日に亡くなったので、もう15年になるんだけどね。 


 命日にあわせるかのように、今年も尾崎の関連商品が色々出てますね。

 オリジナル全作品を収めたCDボックス、メモリアルワイン。それに、7月には尾崎の写真集が発売されて、特典として、実際に尾崎が着ていたシャツを裁断したものが付くそうで・・・・。

 生前からの尾崎を知っているものとしては、この豪華ぶりは「普通じゃないよなぁ〜」とさえ思ってしまうのです。

 ・・・いえ

 だからといって、これらの商品を否定してるわけではないのです。
 
 ただ・・・

 尾崎が生きてたら、きっと「世に出ることを望まなかっただろうなぁ〜」って。


 今回発売のCDボックスのアルバム「街路樹」には、シングルのみの発売だった「太陽の破片」が収録されています。これは、当時の尾崎がアルバムに入れるのを拒否していた曲だという話を聞いたことがあります。

 それを収録してしまっては


 ・・・本人(故人)の意思に反してしまっているのでは?。


 でも、それらを手にして、また新しいファンが増えるのであれば、それもやむおえないのかな・・・。

画像


 上の写真は、昨年の11月29日、東京・渋谷クロスタワーのテラスから写した夕焼け空。
 
 ビルの下に沈んでいく夕日もいいけど、空を眺めながら尾崎の事を思い浮かべるのも、またいいものですよね。 



71/71 (完全生産限定盤)
71/71 (完全生産限定盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
ほんとに色んな物が発売されますね。
17回忌はどうなるんやろう?って感じです。
また色々発売されるのかな…?

「太陽の破片」、「街路樹」に入れるのを拒否していたならば
入れるのはちょっと複雑な感じですね。。
せめて太陽の破片と街角の風の中を別のCDに入れるとか…?うーん。
街角の風の中は声とか曲調が好き(シングル版coreの後に聴くとホッとする)
で、それを聴いた事ない人の耳に入ればいいなーなんて思います。
高いから買う人少ないかもしれませんが(´_`;)
写真集も明日のBSも楽しみです。
街角のラブソング
2007/04/27 14:47
 街角のラブソングさん
 17回忌、う〜ん、どうなるんだろう・・・???気になりますね^^;。
 全アルバムで全曲ではあるけど、アレンジが異なる曲が入ってないんで「太陽の破片」とかは、ボーナスCDとかにして一枚にまとめてほしかったような・・・。
 制作側も尾崎やファンを大切に思ってくれているのなら、他にうまい出し方もあったと思うんだけど(-_-;)。
しゅう
2007/04/27 23:22
尾崎豊が望んでいたこと・・・ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる