君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS mihimaru GT かけがえのない詩

<<   作成日時 : 2007/03/11 10:59   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像 
 映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」主題歌で、ミヒマル GTにとっては通算12枚目のシングル。

 
 自分にとってのかけがえのない人・・・

 それが、家族、恋人等

 ドラえもんの世界なら友達か?^^;
 
 ・・・その人達への想いがこめられたメッセージソング。


  ♪気がつけばいつも 無邪気な笑顔で

   辛い時に そっと支えてくれたのは君で


   そばにいて そばにいて そばにいて たった一人の君
   
   代わりなんていないから

   信じて 信じて 信じて たった一つのメッセージ

   どんなに離れても 届ける i’ll be there for you 



 hirokoのハスキーで切ない歌い方と、miyakeのラップによって、印象的な曲に仕上がっています。

画像


 昨年の「のび太の恐竜2006」主題歌、スキマスイッチのボクノートや過去の主題歌にもいえることだけど、子供に向けて伝えたいことが、しっかり歌われていて、映画ドラえもんには名曲が多いですね。



かけがえのない詩(初回ドラ盤)
かけがえのない詩(初回ドラ盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mihimaru GT かけがえのない詩
mihimaru GT『かけがえのない詩』歌詞も試聴も。もしも暗闇が君を包んでも...着うた着メロダウンロードもこちらから... ...続きを見る
歌詞 INFO
2007/03/18 19:04

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、こんにちは。
僕は今日、この曲、映画館で聞いてきました。CDはレンタルですが、いま聞いています。
すてきな曲ですよね。サビの部分が頭をめぐってます。
なぐぉん
2007/03/11 22:09
プログ、リニュアルしたんだね!
きれいなかんじでいいですね。
ミヒマルGTは、ビデオ録画したのを、いつも聞いてます。
まき
2007/03/11 23:35
 なぐぉんさん、もう映画みてきたんですね^^;。
 確かに素敵な曲ですよね。
 ドラえもんの映画って、歌でまたジーンとくるんですよね。
しゅう
2007/03/13 11:56
 まきさん、春らしく(笑)模様替えしてみました。
 実際は雪降りで写真のような感じは、まだまだ先ですが・・・。
 私はミヒマルGT、かけがえのない詩をテレビで歌ってるの観た事ないんです。
 予約録画しておこうかな?
しゅう
2007/03/13 12:03
mihimaru GT大好きです☆CD毎回買ってます!!一番気分上々↑↑&かけがえのない詩が好きですぅ(>3<)これからもがんA頑張ってさい!!
ぁ−
2007/04/02 17:13
 ぁ−さん、ありがとうございます。
 mihimaru GTのCDは毎回買ってるんですね・・・
 新曲も出ましたけど、買ったのかな?。
しゅう
2007/04/04 21:38
mihimaru GT かけがえのない詩 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる