君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ウ・ル・ト・ラマ〜ン80♪(o|o)

<<   作成日時 : 2007/01/24 08:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 
 ウルトラマンメビウスに、今度ゲストでウルトラマン80=変身前の矢的 猛(演・長谷川 初範)が出るそうで、また昔のレコード引っ張り出してきた(^^)。

 
 ♪遠くの星から 来た男が
  
  愛と勇気を 教えてくれる
  
  ウルトラマン80 ウルトラマン80
  
  He came to us from a star.



 この主題歌(途中で変わったけど)当時すごく好きでした☆


 特に、曲の初めの問いかけ


  ♪君は誰か愛しているか 
  
  それは生きていることなんだ


 
 まさにメッセージソングだったのですが・・・(*^_^*)。

 
 このウルトラマン80は主人公が中学校の先生で、なおかつ、UGMの隊員だった訳で・・・
 いつの間にか、中学校の話が無くなってしまったのを、当時「あれ?」って感じで、残念に思ってました。


 地球防衛軍の隊員で、ウルトラマンで、普段は学校の先生で・・・なら、まさに皆が憧れる


 究極の理想の教師像!!(笑)


 なんですけど(^^)。


 ドラマ・熱中時代にはまり、金八先生を夢中になって観ていた私にとって、ウルトラマン80もそんな流れで観ていたような気がします。





 ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(9) ウルトラマン80
ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(9) ウルトラマン80

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ウ・ル・ト・ラマ〜ン80♪(o|o) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる