君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 平原綾香 CHRISTMAS LIST

<<   作成日時 : 2006/11/18 21:30   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像 
 平原綾香の新曲はデビット・フォスターのクリスマスソングのカバー。 


 
 1989年にTV番組「クリスマスカード」でナタリー・コールの歌唱によって披露された後、デビット・フォスター自身のアルバムに収録されているそうです。

 
 訳詞は平原綾香のデビュー曲「Jupiter」でおなじみの吉元由美。アレンジはケツメイシやBoAなど手がけるYANAGIMANと浜崎あゆみや桑田佳祐のアレンジを手がけるトップピアニスト島健。


 ♪戦争が起きないように
  
  引き裂かないように
  
  時よ癒して
  
  友達がいて
  
  正義が勝つこと
  
  愛は終わらない
  
  これが私のChristmas list

 

 曲のなかでは、次のフレーズが何度も歌われ、とてもメッセージ性の強い作品に仕上がっています。



「戦争が起きないように」



 今の世界情勢をみても、けっして争い事が無くなることは無く、クリスマスどころではない国さえもあります。


 私達がともに願うことは



 「世界が平和であること」



 この曲にはそんな想い・・・というか、祈りが込められているのだと思います。


 CDエクストラとして、同曲のPVも収録。

画像


 キャンドルの中で歌う平原綾香の姿がいい感じです。



クリスマス・リスト
クリスマス・リスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「CHRISTMAS LIST」 平原綾香
 平原綾香さん、12枚目となるシングル 「CHRISTMAS LIST」 をレンタルしてきました。 オリジナルはデヴィッド・フォスターさんの楽曲、1989年にナタリー・コールさんの歌唱によって披露された名曲をカヴァーしています。 訳詞はあーやのデビュー曲 「Jupiter」 でお馴染みの... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2006/11/19 22:56
CHRISTMAS LIST
平原綾香さんのニューシングル、「CHRISTMAS LIST」。 David Fosterさんの楽曲で、Natalie Cole(ナタリー・コール)さん歌唱のカバーです。訳詞は吉元由美さんで、「Jupiter」同様の組み合わせになります。 ...続きを見る
Journal Bleu
2006/11/20 22:07
平原綾香 CHRISTMAS LIST 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる