君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 星泉 セーラー服と機関銃

<<   作成日時 : 2006/10/25 11:05   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像 
 目高組8代目組長・星泉が、組の活動資金の為に歌ったのかどうかは知りませんが(笑)

 
 ・・・という冗談はここまでにして。

 
 金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」の主題歌!!

 
 歌うは、主人公・星泉役の長澤まさみ。


 ♪さよならは別れの言葉じゃなくて

  再び逢うまでの遠い約束

 

 かつて薬師丸ひろ子が歌い大ヒットを記録した作詞・来生えつこ 作曲・来生たかおによる同名曲のカバー。

 当時の映画や主題歌の大ヒットを知っている世代には懐かしく、そして名曲。

 今回のカバーは余計なアレンジも少なく、すんなり聴く事ができました。

 おせじに、長澤まさみの歌唱力は・・・ですが、初々しくていい感じです♪。

画像



 セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)
セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服と機関銃、再び
先日から、ドラマの”セーラー服と機関銃”が夕方再放送でやっているので、録画して夜中に一人でこっそりと見ていた。このドラマは、本当に泣ける。長澤まさみが泣いているのを見ると、ついついもらいなきしてしまうのだが、そもそもストーリーも出演者も何となく泣ける感じで、非常に良く出来ているドラマだ。 何年か前に初めてやったときも、全部見ていたし、ストーリーがわかっているのだが、何度見ても、泣けてしまう。今朝は、昨日、飲んで帰って、早く寝たため、早く起きてしまったので、朝から一人で見ていた。ドラマを見... ...続きを見る
気ままな毎日
2009/05/05 11:08

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も聞きました。
しゅうさんのブログ見てからだったので、覚悟して(笑)聞いたのですが、思った以上によかったです☆
いい曲ですね〜。ちょっと寂しくなるような、そんな気持ちにもなりますし。
なぐぉん
2006/10/30 12:01
 なぐぉんさんは覚悟して聞いたんですね・・・私もです(笑)。
 やっぱり歌い手が代わっても名曲ですよね。
 それに哀愁が漂ってきて、どこか寂しい気持ちにもなります。
しゅう
2006/10/31 19:25
星泉 セーラー服と機関銃 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる