君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスジェンダーのシンガーソングライター

<<   作成日時 : 2006/09/14 19:56   >>

トラックバック 2 / コメント 2

画像  
 中村 中(なかむら あたる)というアーティストの「友達の詩」という曲のPVとインタビューが放送されていた。

 曲の内容は「叶わないことがわかっているのに、その人を大切に思ってしまう恋の歌」で、透き通った歌声とPVでのキレイな映像が見事に表現している。


 公式HPでのプロフィールにはこの様に書かれている。


現在21歳のシンガーソングライター。
幼少より歌に親しみ、
歌う事以外にほとんど興味を示さなかった。
が、自身の声に違和感を感じ出した10代初め
人前で声を出すことを嫌いその反動を
ピアノにぶつけたことが音楽の始まり。
以降、独学で身につけたピアノで15歳より
作曲を日常にある葛藤や自身の考えを綴り
作詞をし独特な感性で楽曲を創り始めた。

2005年6月には自主制作盤「友達の詩」発売。



 自身の声に違和感・・・?


 彼女・・・

 というか


 彼は性同一性障害で、戸籍上は男性。


 しかし、この「友達の詩」という曲とインタビューで話す声には、それらを感じさせないものがありました。


 今、注目しているアーティストの一人です。



中村 中 恋愛中毒HP
http://www.nakamura-ataru.jp/



友達の詩(DVD付)
友達の詩(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンガーソングライター「中村 中」
今年〜来年に間違いなく、話題になりブレイクすると思う21歳のシンガーソングライタ ...続きを見る
それだ!
2006/09/18 03:18
中村中 『私の中の「いい女」』 の歌詞ですぅww
昔から好きだった白い服が似合わない 瞳が荒んで色を変えたせいね あの頃は似合っていた淡いメイクが映えない 泣きたい気持ちが隠せなくなってる ...続きを見る
butterbur's news
2006/11/25 10:37

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん こんにちは
TB,コメントありがとうございました。
私も今後の中村中に期待しております。
『ブログ開設1周年&80000hit』おめでとうございます!
それと・・・お誕生日もおめでとうございます(笑)
私はまだ開設して3ヶ月目ですが、今後もよろしくお願いします。
熱中症
URL
2006/09/18 03:27
 熱中症さん、コメントとTBありがとうございました。
 私も中村 中については、今後も注目してみたいです。

 それから、ブログ開設1周年&80000hitと誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました(^^)。
 色々書いているブログですが、また立ち寄っていただけるとうれしいです。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
しゅう
2006/09/18 10:14
トランスジェンダーのシンガーソングライター 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる