君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ BIG ARTIST best COLLECTION

<<   作成日時 : 2006/09/04 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 私はオフコースよりはチューリップのほうが好きだったりする(エッ!!)。


 ということで、今日紹介するCDはチューリップ。

 
 同時期に活動(しかも解散も1989年)ということもあり、オフコースと比較されることの多いチューリップでしたが、曲の明るさや、わかり易い作品の世界観から、チューリップの曲は好きです。

 
 ・・・といっても、私は全盛期ではなくて、後々、TVドラマやCM等で曲を知ってファンになってしまった一人。

 
 だから、コンサートも再結成(メンバーは財津和夫・安部俊幸・上田雅利・姫野達也・宮城伸一郎)してから何度も足を運んでいます。

 
 このCDも私がチューリップを気になりだしてから買ったベスト。


 心の旅、銀の指輪、サボテンの花、虹とスニーカーの頃 ・・・等々


 東芝EMI在籍時の代表曲が収められています。

曲目リスト
画像
1. 魔法の黄色い靴
2. 心の旅
3. 夢中さ君に
4. 銀の指環
5. 青春の影
6. ぼくがつくった愛のうた
7. 私のアイドル
8. サボテンの花
9. 悲しきレイン・トレイン
10. Shooting Star
11. 風見鳥
12. 風のメロディー
13. ブルー・スカイ
14. 博多っ子純情
15. 虹とスニーカーの頃
16. ふたりがつくった風景
17. 生まれる星
18. I dream



 チューリップは来年2007年からコンサートツアーが行われるそうです。

 こちらも楽しみ♪


チューリップ/BIG ARTIST BEST COLLECTION
チューリップ/BIG ARTIST BEST COLLECTION

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もチューリップの方が若干オフコースより上だったりするかも^^
財津さんにはビートルズ=ポールがどうしても被るからね〜(^^♪
ではまた。
god-only-knows
2006/09/07 06:36
 god-only-knowsさん、ありがとうございます。
 チューリップの曲って、ビートルズを意識した曲作りをしてますよね。 だから、ポップで親しみやすい曲が多いです。
 それと、財津さんは大のビートルズ・マニアですし(^^)。
 
しゅう
2006/09/07 22:47
チューリップ BIG ARTIST best COLLECTION 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる