君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS オフコース BIG ARTIST best COLLECTION

<<   作成日時 : 2006/09/03 22:31   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 私は秋になると何故かオフコースの曲が聴きたくなります。なんとなくオフコースって 秋 ってイメージしませんか?。


 僕の贈りもの、眠れぬ夜、秋の気配・・・等。


 特に初期の小田和正、鈴木康博のデュオの頃のメロディとせつなくなるような歌い方とか・・・秋が深まるにつれに心にしみて来ます。


 オフコースの東芝EMI在籍時の曲を集めたベストCDは何枚も出ているのですが
 
 今回紹介するのは、私が普段聴いているなかの一枚。
 
曲目リスト
画像
1. 僕の贈りもの
2. 眠れぬ夜
3. めぐる季節
4. こころは気紛れ
5. 秋の気配
6. ロンド
7. やさしさにさようなら
8. あなたのすべて
9. 愛を止めないで
10. 風に吹かれて
11. さよなら
12. 生まれ来る子供たちのために
13. YES―NO
14. 時に愛は
15. I LOVE YOU
16. 言葉にできない
17. YES―YES―YES


 清水仁、松尾一彦、大間ジローが加わりバンド色が強くなった頃の


 愛を止めないで、さよなら、生まれ来る子供たちのために・・・等々


 後期(というか、レコード会社移籍と4人で活動していたこともあるから中期)は大ヒット曲ばかり!!。


 1970年デビュー1989年解散。

 
 その後、期間限定で再結成するグループは数多くおりますが、オフコースだけは再結成しないですよね。
 

 これだけ、いい曲を作り出してきたグループだから、そろそろ生で聴いてみたいものですが。



BIG ARTIST BEST
BIG ARTIST BEST

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋の気配
 ページの表示をちょっと変えてみました。なんせブログやホームページ作成に関しては初心者なもんですからほんと見ずらくて申し訳ございません。  それにしても何でアマゾンの広告は長澤まさみの商品ばっか表示されるのかしら?まさみネタは一回しかしてないんだけど〜。  表示が変わることを狙って今日はオフコースの話題でもしましょうか。秋と言えばオフコース、オフコースと言えば秋!というくらい秋とオフコースは密接なものがありました。アルバムが出てそれに伴うツアーが始まるという一連の流れが確立されていたん... ...続きを見る
マッカ・オン・ザ・ラン
2006/10/17 15:25
オフコース BIG ARTIST best COLLECTION 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる