君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE  観てきました(oYo)

<<   作成日時 : 2006/08/21 10:34   >>

トラックバック 6 / コメント 2

 とうとう今回の作品では宇宙空間で戦いをしてしまいました。

 もともと仮面ライダーは「風」をエネルギー源にしてたから「真空」では・・・(苦笑)。


画像

 
 実を言うと、私は最近のテレビでの仮面ライダーとスーパー戦隊は熱心には観てないんですよ。
 
 特に、ライダーは名前の「仮面ライダー」だけが残ってしまっているだけで「何でもあり」みたいに思えて。
 
 それでも、映画は一連の流れで観るようにはしてたのですが・・・。

 
巨大隕石の落下で世界中の海が干上がった地球に生命体“ワーム”が侵入。人間社会を侵食するワームと人類の戦いが勃発する中、氷の塊である巨大彗星を地球に落下させ海に水を戻す“天空の梯子”計画が進められていた。

 仮面ライダーがついに地球の成層圏を突き破り、史上初の宇宙空間戦闘<コズミック・バトル>を繰り広げる!
巨大隕石の激突で干上がった地球へ、さらに迫りつつある第二の巨大隕石。
仮面ライダーカブトは地球を救うことができるのか!?
最強と呼ばれる“黄金の仮面ライダー”とカブトの無重力空間での壮絶な闘い、ネオゼクトと名乗る新たな反乱分子の出現、
刻一刻と接近する巨大隕石、極限状況の中で育まれるひとつの絆、ついにむかえる“地球消滅の日”・・・。
空前絶後のスケール、二重三重に張り巡らされた罠、謎が謎を呼ぶ展開、そして訪れる“驚愕と感動”の結末。
ライダー・ファンのみならず、すべての人へ贈る一級のエンターテインメント作品、ここに誕生!


 今回の劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVEの内容は、テレビより一足早く最終回をみせてしまい、実際は微妙に異なる(平成ライダーではパターン化してますね)パラレルワールドな作品。

 見所・・・というか、気になったのは

 カブトがハイパーフォームになると時空を変えることができる???
 
 ・・・未来も変えられるということなんでしょうか?

 ハイパーフォームなったカブトが地球に向かっている巨大隕石を破壊した後、7年前の最初の巨大隕石が落下した世界(東京・渋谷)に戻り、翼を付けた天道がガレキに埋もれてる少年の頃の天道にベルトを託し・・・。


 ライダーも35周年もの間に神々な技を使うようになってしまったんですね。


 まぁ、本家「仮面ライダー」を意識しなければ、そこそこ楽しめる作品ではありましたが。
 
 それと、轟轟戦隊 ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャスの見所はというと・・・

 チーフ明石暁の半ケツ(~_~;)
 
 ・・・もとい、映画のゲスト出演・倉田保昭演ずる明石の父親、UMA(未確認生命体)ハンターの明石虹一との親子喧嘩でしょうか。アセアセ
 
 衣装がインディ・ジョーンズで、まさに冒険野郎でしたね(笑)。



天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング
天の道を往く者たち 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE メイキング [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
やっと、キタ━━(゜∀゜)━━ッ! 「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」♪♪♪ 待ちに待ちましたよ!(´;ω;`) 公開初日の5日に行きたかったんですけどね・・・、会社で移動があった為に初日に行けなくなってしまい、本日行って参りました! とりあえず、先に上映された「轟轟戦隊 ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」のレビューから(・ε・ ...続きを見る
MONの未来と戦えぃ!
2006/08/23 05:43
劇場版仮面ライダーカブト・轟轟戦隊ボウケンジャー
もはや夏の風物詩。 なんだかんだと言いつつも、アギト以外はしっかり見続けている劇場版仮面ライダーとヒーロー戦隊。ゴジラが終わってしまい、新生ガメラも続編製作が怪しい今となっては、数少ない特撮映画。これからも大事にしていきたいものです。 まずは『轟轟戦隊... ...続きを見る
5125年映画の旅
2006/08/23 06:42
仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
 前回,トラブル(笑)により見られなかったカブトの映画,娘2人を連れて行って参りました。以下,感想等を述べたいと思いますが,(出来るだけ,ストーリーには触れないように,或いは伏せ字にしてありますが)一部ネタバレを含みますので,これから映画をご覧になる方,DVD等を待たれる方は御自分の責任でお読み下さい。 ...続きを見る
よろずな独り言
2006/08/23 23:19
【劇場鑑賞81】劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
『おばあちゃんが言っていた。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/08/27 16:19
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
友達の九純君からタダ券あるから見に行こうと誘われ見に行く事に。 まさか2年連続でライダーを映画館で見る事になるとは思ってなかった。 ネタバレな感想を書くつもりはあまり無いので見てない人が 読んでも問題ない・・・& ...続きを見る
ぎあ魂なblog(たぶん別館)
2006/08/27 21:54
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その2 〜鑑賞2回目〜
2回目、観て来てしまいました〜! かなり無理・・・無茶して、クロックアップ使ったりしながら時間作りました。(爆) 劇場版の公式本を読み進めていくうちに、やっぱりもう一度見なくちゃと思いまして・・・。 ...続きを見る
Mayの人生舞台裏
2006/09/12 14:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。TB頂き有り難うございました。
カブトのラストシーンはTV版の布石になりそうだと感じたんですけど、どうですかね?
戦隊物(ボウケンジャー)が前年よりも、ちょと元気が無いように感じました。
毎年思うのですが、戦隊とライダーの上映を連続でしないで、せめて5分でいいからトイレ休憩を入れてやって欲しい!ライダーの中盤以降から、トイレに走る子供らを見るのが非常に忍びないのです。
散財生活
URL
2006/08/23 18:22
 散財生活さん、TB、コメントありがとうございました。
 平成ライダーの映画はテレビより先にいいところをみせてしまうので
カブトのラストシーンはテレビでも同じような感じになるのかなぁ・・・。ボウケンジャーは元気が無かったような。
 戦隊とライダーの連続上映は長いですよね。
 最近の映画は1本立てが多いから、どうしても、ああいう形式になってしまうんでしょうねぇ(-_-;)。 
しゅう
2006/08/24 13:45
劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE  観てきました(oYo) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる