君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年春公開!!ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い

<<   作成日時 : 2006/07/14 00:00   >>

トラックバック 2 / コメント 2

画像 
 2007年春公開予定の劇場版ドラえもんは「のび太の新魔界大冒険7人の魔法使い」(1984年春公開された長編劇場版5作目 のび太の魔界大冒険のリメイク)に決まったそうです。 
 

 一部報道やネット等では既に情報が漏れていたようですが(私は見てませんよ・笑)・・・ということだそうで。
 

 公式HPも7月12日より開設しております。
 






 なぁ〜んだ


 「7月14日放送のドラえもんが正式な発表じゃなかったんだ?」


 
 ・・・といっても、7月7日の放送では、それなりの前ふりはあったんだよね(^^)。
 

 映画の特報映像は公式HPでは7月14日19時30分より配信されるそうです。

画像


ここからは7月12日のスポーツ報知からの記事です。

 
「ドラえもん」に真保マジック…人気作家が「新魔界大冒険」脚本 

 来春公開の映画「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」(寺本幸代監督)の脚本を、人気小説家の真保裕一氏(45)が手掛けることが11日、分かった。

 映画化された「ホワイトアウト」をはじめ「連鎖」「奪取」などベストセラー小説を連発している真保氏は、熱烈なドラえもんファン。アニメ制作に携わりたいと、同作を手掛ける「シンエイ動画」に入社した経歴を持つ。その後、作家への道を進んだが、現在も同社のチームで草野球を楽しんでおり、関係者とは交流が続いていた。

 今作は1984年に藤子・F・不二雄氏が執筆した「のび太の魔界大冒険」が原作。“もしもボックス”で現実の世界を魔法の世界に変えたのび太たちが、地球の危機に立ち向かう。脚本は原作にはなかった現実世界と魔界世界のリンクが描かれるなど“真保テイスト”が満載だという。

 ドラえもん史上初の女性監督となる寺本幸代監督(30)は「『魔界大冒険』は特に好きな作品ですが、脚本はさらにパワーアップしています」。原作に新たな命を吹き込んだ真保氏は「今は小説なんぞ書いている身だが、こうして夢のひとつがかない、誰より興奮している自分がいる」と喜んでいる。


(2006年7月12日06時02分 スポーツ報知)




「ドラえもん」に真保マジック…人気作家が「新魔界大冒険」脚本(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060712-OHT1T00046.htm

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使いHP
http://www.dora-world.com/dora2007/index.html



映画ドラえもん のび太の魔界大冒険
映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画ドラえもん2007
7月14日に初発表予定だったはずの映画ドラえもん次回作。が、7日放送のテレビアニメ「ドラえもん」中でしっかりそれと分かるシーンが放送され、もう何がなにやら。詳細については14日の放送あるいは15日発売のコロコロで& ...続きを見る
commonplace days
2006/07/14 02:17
ドラえもん のび太の新魔界大冒険!
ウフフ、来年のドラえもん映画のタイトル決定です! 公式HPには既に12日にアップされていたのですが、本日、TVで大々的に発表されました!! その名も、 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」!! ヤバイ、うれしすぎww ...続きを見る
小枕草子
2006/07/14 23:31

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、こんにちは。
とうとう発表されましたね、来年の新作。
僕が大好きな作品だったので今から楽しみです!!
なぐぉん
2006/07/14 23:24
 なぐぉんさん、こんにちは。
 今朝、公式HPでの特報の映像を観ました。
 短い映像だったけど期待できそうですね。
 公開はまだまだ先なので、今のうちに原作と旧作の映画を観ておこうかと思っています。
 来年の春、楽しみです。
しゅう
2006/07/15 10:45
2007年春公開!!ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる